お客様の幸せのために東京で手相占い・方位・西洋占星術・紫微斗数を行っています。
名古屋・福岡でも鑑定しています。

鑑定ご予約・お問合せはお気軽に

手相診断で職業適性もしっかり分かります! 2010/10/22

私は普段、日中はカウンセリングや個別のコーチング、それから鑑定を行っています。

普段から様々な角度で、多くの方を診断する機会が多いのですが、自分の適性を図るツールとして活用したいのが手相とR-CAPと強く感じます。

手相では適職を探し出す根拠、あるいはその職業に就く際に自分が心地良い状態はどういう時かということをはっきりと示してくれます。

このような状態の時に自分は幸せな職業についているのだとはっきり教えてくれます。

さて、R-CAPについては初めて目にされる方も多いかもしれませんが、実は学生時代にみなさん、一度は受けたことがある可能性があります。

http://www.r-cap.net/RCAP07/

元々はリクルートさんが作成したツールですが、これは凄いです。

私がキャリアカウンセリングの研修の際に出会った適性検査で自分の適職上位がダッーと出てきます。

私の場合は、小説家・カウンセラーなど比較的、創造的な仕事が上位を独占していました。

それで過去にやったことのある総務の仕事が一番向いていないと・・・おいおい(笑)

私は型にはまった仕事は向いていないそうです。

この適性検査の凄いところは既にその分野で成功されている人と、今の自分(適性検査を受ける方)のその分野における適性が合致した場合に、「適性上位」という結果がでます。

ですから、架空の診断を排除して実際的なのです。

これは本当にお勧めします。ネットで申し込みも出来ます。

R-CAPは今年6月に内容がリニューアルされていますので、以前、受けられた方もこれから受けられてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、手相は見ればすぐに職業適性が分かりますのでその点、便利です。

R-CAPはみなさんのお手元に結果が届くまで結構、時間がかかりますので(笑)

先日も、2ヶ月も転職先のことで悩んでいた男性が私の鑑定を受けて、自分の適性に気がつくことが出来て、とても感謝されました。

その時に言われた一言が大変印象的でした。

「2ヶ月もうんうんうなっていたのに、30分の手相鑑定、たった30分の鑑定で、ズバリ(職業適性が)分かるなんて。。。」

(この後、絶句されていました!)

 

分かります、分かります。そのお気持ち。

私も最初に手相鑑定を受けた19歳の時には衝撃を受けたものです。

神様は世の中に本当に便利な「手相」というツールを授けてくれたと思います!

 

(お知らせ)

◆最短で今度の日曜日、10月24日(日)大須店で特別に追加鑑定あります。(まだ鑑定は申し込むことが可能です)

鑑定のご予約はこちらからお願いします。

↓↓↓

https://apsrv.net/resv/maruchan/

あなたとお会いできることを楽しみにしています!

 

◆こちらの手相ブログとまぐまぐさんからのメルマガは、本日より全く別々の記事を掲載しています。

もしよろしければメルマガもご登録くださいませ。

http://www.mag2.com/m/0000233319.html