手相芸人の島田秀平さんの言葉から 2011/02/21

先日、テレビで私がとても好感を持っている手相芸人の島田秀平さんが「手相ブームが半年先も続くといいなぁ」と言ったとか。

ツイッターでその情報を知りました。ツイッター、情報収集でも重宝しています。

手相って昔も今も将来もブームとは関係なく、興味がある方が多いと思います。

島田さんには頑張って欲しいものです。

 

さて、話題は変わります。

ツイッターが少し下火になって、今はフェイスブックが盛り上がっている様子です。

エジプトの最近のいわば改革に近い動きは、連日報道されている通りに、フェイスブックへのアクセスへの影響が大きいのは事実のようです。

この2011年は、フェイスブックによる世界的な改革のうねりの年となることでしょう。

 

エジプトや中東の民主運動の影響は先日、いよいよ中国に飛び火しました。

 

これからは、中国の動きも見逃すことは出来ません。

 

しかし、私は世界情勢のプロかといえば、そうではありませんので、こういう時は専門家の意見をまず聞くというのが良いプロセスです。

 

著名な長谷川慶太郎さんは、1985年頃に既に東ヨーロッパの崩壊を予言していて、結果、数年後にその通りになりました。

 

それでは、長谷川慶太郎さんは、中国の民主化についてどう考えているのでしょうか?

 

実は結論的には「中国は崩壊する」と予想されています。

 

この推測は凄いことだと思います。

私の知人は「中国は崩壊寸前で、最終的に中華合衆国になるのではないか」と予想していたりしますが

いずれにしても、日本の近隣諸国への影響は計り知れないものになることでしょう。

 

巷では2012年に何か大きなことが起きるのでは!と騒がれていますが、私たちは世界の動向に注視しつつも、

まずは目の前の自分のやるべきことに集中して、今という瞬間を大事に生き切ることが大切ではないでしょうか。

 

(お知らせ)

※鑑定のご予約はこちらからお願いします。

↓↓↓

https://apsrv.net/resv/maruchan/

新しいお店の住所は以下の通りです。

名古屋市中区千代田3-22-17 一光ハイツ記念橋 1F(マンションの中ではなく外の店舗です)

事務局の電話番号は 0587-81-3855です。

 

※人気の大須商店街からは徒歩10分ですので、鑑定前や鑑定後に大須の街を楽しんでみてください☆