難しそうに思えることは分割することを考えよう! 2011/03/08

こんばんは!

本日は「難しそうに思えることは分割することを考えよう!」というお話です。

昨日はダイエットに関するお話でしたが、ダイエットで一気に20kg痩せよう!と思って、ダイエットを実行しても、さすがに一気には難しいものです。

現実的に、目が覚めたら、翌朝、20kg痩せているというのはないわけでして(苦笑)

やはり、大まかな目安を決めて、いわゆる「努力目標」というものですが1週間で例えば0.5kgとか無理がない程度で継続していったほうが良さそうですね。

 

最近の手相鑑定では、金運に関することをよく相談されます。

「現在の職業を辞めたいのですが・・・」と。

苦悩の色も感じます。

無理もありません。まだまだ、世の中の景気が悪いので会社都合のリストラめいたものが引き続き、行われています。

 

現在の職業を辞めることは、そのまま収入のストップにつながるわけですので、これは収入面では深刻な問題だと言えるでしょう。

これを乗り越えていくためには、様々な方策があると思いますが、すぐに会社を辞める前に、今後の収入の核となるものを作りたいところです。

 

ところが、例えば、現在30万円手取りで会社からの給料がある方が、全く別のことで、いきなり30万円を獲得することは、正直なところ、至難の業ではないかと思うのです。

ひとつの収入で30万円はなかなか難しいかもしれません。

 

その時に思いだしたいのが、冒頭に述べた「分割して考える手法」です。

例えば、ご自身の好きな分野を幾つか出していって、月間で1つのことで3万円稼げるようにして

それを10個用意出来れば、合計30万円になります。

 

最初はひとつのことで1万円かもしれませんし、5千円かもしれませんが、毎日その対象分野を研究して3万円以上にしていけば、それが10個で30万円です。

月額1万5千円なら20分野で頑張るということになります。

 

これできっと面白くなりそうだと思うのは、平均的にひとつ3万円ではなく、おそらくひとつで10万円になるような分野もやっていれば出てくるだろうという予測です。

お金を得る方法は、インターネットを検索すると様々な手法が紹介されていますので、それを参考にされるのも良いと思います。

ただし、本のほうが、一冊にまとまっていますので、便利かとも思います。

 

さて、ここからはお金の話ではなく、実力をつける話題です。

私はメルマガによく「10年単位で自分がなりたい人物像を描こう!」と書いています。

一気に目指す人物のようにはさすがになれないと思うのですが、期間を区切って、その人物像に近づいていけるように努力することはとても有効だと思います。

 

何事も分割して考えることで、気遅れすることなく、未来を明るくしていきたいですね!

 

 

最後にお客様から頂いたメールのご紹介です。

「昨日は鑑定いただきありがとうございました。

鑑定を受けて、夫と私のホロスコープが似ているということは、私自身が納得でした。

結婚式の場で義弟に
「兄は細かいので大変だと思いますがよろしくお願いします」
と言われたのですが、細かいと感じたことがありませんでした。
きっと感じ方が同じだからなのでしょうね。

そしてふたりとも旅行好きなので、今年は機会があればオーストラリア、来年は夫が子供の頃に暮らしていたことがあり以前から行きたがっていた金沢に、足を運びたいと思います。

また開運の結果をご報告しつつ、ふたりで鑑定が受けられたらいいなと思います。

寒暖の折、お身体ご自愛ください。
ありがとうございました!」

(愛知県在住 H・Mさん)

 

Hさんご夫婦のホロスコープは同じハウスに同じ星座で、しかも相性もバッチリでした。

西洋占星術も人気ですね!

Hさんの今後を応援しています☆

 

(お知らせ)

3月13日(日)追加鑑定を行います。

ご予約はこちらからお願いします。

↓↓↓

https://apsrv.net/resv/maruchan/

新しいお店の住所は以下の通りです。

名古屋市中区千代田3-22-17 一光ハイツ記念橋 1F

事務局の電話番号は 0587-81-3855です。

よろしくお願いします!