[丸井通信] 絶望から始まる幸福へのストーリー

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2020.01.17  発行号



『 絶望から始まる幸福へのストーリー 』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。



本日のコラムは「絶望から始まる幸福へのストーリー」です。







〜鑑定情報〜



現在、「2020年度 単年度詳細占い」が最も人気のある鑑定メニューになっています。



名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/





または通信欄(備考欄)に東京or名古屋 or大阪 のどちらの場所かと

希望日時を2つ記入してください。



http://www.solabs.net/menu/index.html





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 絶望から始まる幸福へのストーリー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今日のメルマガのご感想に「切なさ」というキーワードがありますが



自分でなぜかな?と深く内省すると、実は長年、私自身が絶望していることが



関係しているのかもしれません。





何に絶望しているかと言えば、現在の日本そのものに絶望しちゃっているんです。



細かく言うと日本の政治、制度、発展性です。



働いてもお給料の上がらない国ってどうなんでしょうとか



失われた20年は戻ってくるのか、など思うことは沢山あります。



今の総理大臣が世界に胸を張れる日本の指導者かっていわれたら



そうでもないですし。







もちろん、日本には良いところは沢山あります。



人物も人柄も良い方が多いですし、2600年に渡る日本の神道をベースにした



宗教観、時間を守る民族性、きっちりした民族性など



それはそれは素晴らしい部分を持っています。





それでも勉強すればするほど、日本という国の限界を



如実に感じているわけです。



著者仲間、作家仲間も大ぴらには言いませんが、概ね、



私と意見が一緒の方も多いものです。



だから私の親しい作家さん達がここ数年、日本を脱出している。







そうすると、この国に絶望しているのに



このまま住んでいていいの?



というもう一人の自分がいます。





逆に、そうであるならば、最後に自分が何か出来ることは



ないのか、といつも思っています。



私のその答えは「この国のリーダーになる人を支援する」です。



次世代のリーダーにこの国を変えてもらうしかないと



思っているわけです。



ですから、次世代のリーダーが私にコンタクトを取れるように



著書を出し続けたり、発信を続けている部分って自分の中では



非常に大きいんですね。





その思いから、今は東京にいる時間を長くして



多くのリーダーの皆さんの鑑定に命を懸けているわけです。



幸い、東京では文化人がかなりの割合で鑑定にいらっしゃいます。



(もちろん、一般の方の鑑定も一生懸命にやっていますよ)





最近は鑑定をしていない日でも結構な割合で関東で



さまざまな活動をしています。



それから福岡も次世代のリーダーとなる人が多いので



可能な限り出向いているわけです。



しかも福岡には中国をはじめとするアジアのリーダーも



来ることがあるので、非常に面白い土地柄でもあります。



また九州の優秀な人材がこぞって福岡に集まってきている



というのも魅力です。



今度の1月末の福岡も鑑定の前日は福岡のリーダー的な



方と食事をしたりします。





こう書いていると、絶望と共存しながらでも



生きていかなくてはいけないという強い思いが湧いてきます。





結果的に私が数年後にシンガポールなどに移住したとしても



日本の次世代のリーダーのために下支えをするという



強い信念は変わらないと思いますし。



(中谷さんにもシンガポールに移住して活躍する可能性があると言われています)





絶望という言葉は少しキツイ言葉ではありますが



その絶望の彼方に、希望が生まれるわけです。





ですので、この国だけでなく、



私が仮に何かに絶望したりしても、



きちんとそれに向き合って雄々しく生きていけるのではないかー。





そんなふうにこの松の内の期間、ずっと思っていました。





今、もし、皆さんが何か上手くいかなかったり、



絶望したりしていたら、それに真正面から向き合って



新しいエネルギーに変えていけたら本当に素晴らしい



乗り越え方だと思います。





絶望して、場合によってはやめることだってあっていい。



やめることで、また新しい未来が開かれるから。



絶望が先にあるんだけれども、未来の幸福につながるストーリーが



あるということなんです。





(松の内の期間中にそれに気づかせてくれた方がいて



その方にすごく感謝しています。)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 名古屋で1月19日(日)手相のボランティアの方を募集いたします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



1月19日(日)名古屋でプロ手相家養成講座の最終回があり、



受講生の皆さんの実力アップのための「鑑定の練習」をしたいと思います。



そのため、私の手相のお弟子さんから手相を見てもらいたい方を急募します。



15時からの部が満席になりましたので



今度は 14時からの部を募集します!







以前も同様のことを行いまして

ご感想のメールをいただいております。





「丸井様



昨日は無料の手相鑑定、ありがとうございました。

一度に様々なタイプの占い師さんに見てもらうのは、

初めてで、色々なアドバイスを頂け有意義でした。



帰りに早速、金色のペンを買い、電車の中で線を書きましたよ。



しかしながら先生の圧倒的な鑑定力に改めて

感服致しました。

今後とも宜しくお願い致します。」(Sさん)



Sさん、ありがとうございました!!







1月19日(土)の14時に以下の会場にお越しいただける方、



どうぞよろしくお願いします!



15時には終了予定です。







会場 オフィスパーク名駅カンファレンスセンター 708 



   名古屋市中村区名駅3丁目22番4号 名駅前みどりビル7階





アクセス 各線「名古屋」駅桜通口徒歩7分ユニモール(地下街)12番出口すぐ

     地下鉄「国際センター」駅徒歩1分ユニモール(地下街)14番出口すぐ





自分の手相を見てもらいたい!という方はこのメールに返信で



件名は「名古屋の手相ボランティア希望」



本文に「お名前・年齢・携帯番号」をご記入の上、送信してくださいませ。





※私からのワンポイントアドバイスも行います!





折り返し、お返事いたします!



どうぞよろしくお願いします!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ メルマガのご感想をシェアします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「いつもメルマガ拝見しています。



丸井先生が人見知りというのには驚きました!



私も人付き合いが苦手なのですが、それを短所だと思っていました。



でもそれを受け入れて、無理に頑張らなくてもいいのかな、と思いました。



都合の良いように解釈してしまったかもしれないですが、



少し気持ちが軽くなりました。



ありがとうございます。」(Kさん)





(Kさん、ありがとうございます!メルマガに書いた通りに



 私はかなりの人見知りです。人付き合いって大変ですよね。



 適度な距離感とか、なかなか難しかったり。



 私のメルマガで気持ちが少しでも軽くなっていただき感謝しております。



 丸井章夫)







「丸井先生、衝撃のメルマガでした。



鑑定や講演であんなに流暢にお話され、それもすごく説得力のある方が、



実は人見知りで努力をされてあのように活躍されているのに感動しました。



人って見た目によらないんですね。



私も努力しようと思いました。



ありがとうございました。」(Aさん)





(Aさん、ご感想をありがとうございます。とんでもございません!



アナウンサーの方にそうおっしゃって頂くと私も自信が



多少付きますが日々、勉強です!! 丸井章夫)









「丸井さん、こんにちは。イギリスのマンチェスター在住のFです。



丸井さんのメルマガはもう10年以上、読ませてもらっています。



他の方のメルマガは読んだり、読まなかったりですが、



丸井さんのメルマガだけはとても楽しみで毎回、じっくり読ませて



もらっていますよ。



(中略)



丸井さんのメルマガは読んでいて、時々、自分が切なくなってしまうのを感じます。



もしかしたら丸井さんの周囲で丸井さんへ愛情を募らせている方が



沢山いらっしゃるのかな、と勝手に想像してみたり。



一度も会ったことがないのですが、いつか会ってみたいと



思わせてくれますね。そんなメルマガ書く人、他にいないので。



そういう意味でもすごい方だな、と思っています。



遠いイギリスから応援していますね。」





(Fさん、長文のご感想をありがとうございました!10年以上も読んで



 頂いているんですね。長かったのでだいぶ割愛させていただきました。



 すみません!



 私のメルマガって切ないですかね?



 うーん、書いている私は自覚がないのですが、出来れば切なさよりは



 幸福感、希望を持つ大切さなどメルマガで伝えられるように努力していきます! 丸井章夫)







「先に手放すというメッセージがすごくヒントになりました!(Mさん)」



(Mさん、ご感想をありがとうございます。もちろん、手放すタイミングが



 大事だと思います!でも先に手放すことはかなり重要なことだと思っています。 丸井章夫)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 東京&福岡 鑑定のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



東京鑑定を 1月22日(水)・23日(木) に行います!



1月22日(水)11時〜12時、20時〜21時の間



1月23日(木)10時30分〜12時、18時〜21時の間





 ※場所は東京オフィスです。品川区東中延2−6−16







福岡県での鑑定は



1月31日(金)10時〜12時 の間で募集中です。



前日の30日(木)も鑑定ができるかもしれませんのでご相談ください。



会場は博多駅周辺です。申し込みの方に詳細をお伝えします。





ご希望の方はこのメールに返信で 希望の開始時刻、希望の鑑定



を記載の上 送信してください。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



明日から2日間、大学入試(センター試験)ですね!



我が家も受験。子どもがもう生まれてから18年も経ったのか、



と今更ながら時の流れに感慨深いものを感じています。





結果はどうであれ、頑張り続ければ、いつかは日の目を



見れるはず。



子どもを厳しく育ててしまったのでそんなことしか言えないのですが。





全ての受験生が実力を発揮できることを願っています。











今日のメルマガはいかがでしたでしょうか?





面白かったよ、役に立ったよ、という方は、



ワンクリックをぜひ、よろしくお願いします!





https://maroon-ex.jp/fx255795/3Ofjbt





※クリック後に表示されるコメント欄にも



何か書いて送って頂けるとすごく嬉しいです。









ご縁がある限り、運がよくなる方法(開運)の



最短の方法をこれからも真剣に書いていきます。



今回も最後まで長い文章を読んで頂いて



本当に有難うございました!!







■メールポリシー



頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で



引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。



なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com





HP https://heartland-palmistry.com/



以下のフォームより解除できます。



****