ポジティブ感情とネガティブ感情の黄金比について


皆さん、いつもお読み頂きありがとうございます。

東京オリンピックは延期決定で本当に良かったです!

ただし、中止の可能性はまだまだすごくありますので油断できません。

それでも、東京株式市場も今日は活況でしたし、

延期が確定して、一安心ですよね。

ただし、週末は東京は外出しづらいですね。


本日のコラムは「 ポジティブ感情とネガティブ感情の黄金比について 」です。



〜鑑定情報〜

現在、「2020年度 単年度詳細占い」が最も人気のある鑑定メニューになっています。

名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。

https://apsrv.net/resv/maruchan/


または通信欄(備考欄)に東京or名古屋 or大阪 or 福岡 のどちらの場所かと
希望日時を2つ記入してください。

http://www.solabs.net/menu/index.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ポジティブ感情とネガティブ感情の黄金比について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ポジティブな人を目指しましょう!とか良く言われます。

ただし、最近、分かってきたことに

一番理想的な状態は「ポジティブ:ネガティブ=3:1」になっている時だ

ということが明らかになってきました。


「ポジティブ」という概念は、これまで精神論で語られることが多かったのですが、

21世紀の心理学とも言われる「ポジティブ心理学」というジャンルの確立によって、

欧米では教育界、ビジネス界などでもその成果が応用されています。

アメリカの注目の心理学者、バーバラ・フレドリクソンの画期的な研究結果である

上昇スパイラルに導く「ポジティブ感情とネガティブ感情の黄金比」


それが、ポジティブ・ネガティブの黄金比の「3:1」

100%のポジティブ思考が必ずしも成功を引き寄せるわけではありません。

このバランスが人や組織を上昇スパイラルへと導くと考えられています。


単に「ポジティブが1番さ!」と単純思考で、問題に取り組まないのは

ちょっと問題なんですよね。


ですので、ネガティブもポジティブに比べて3分の1は持って

不安要素を持ちつつ、それをプラスに変化させていくために人間、努力していく

といいんですね!


普段から自分はネガティブだと思っている方、少し安心できるのではないでしょうか?

ネガティブは人生に必要ですので、肯定的にとらえられると良いですね!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 坂田暢悠先生と4月29日(祝)に名古屋でコラボセミナーを開催します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

坂田暢悠先生と来月4月29日(祝)に名古屋でコラボセミナーを開催します!

坂田暢悠先生は昨年7月の「夢を叶えるリアル引き寄せ」の著者の方です。

スピリチュアルソウルコーチ・セラピストであり

神仏開運プロデューサーでもあり出羽派古修験道山伏である

坂田暢悠先生。

素晴らしい実績と人徳で多くのファンの皆さんから愛されている方です。


本当に頼れる兄貴!というような方ですね、坂田先生は。


気になるテーマですが坂田先生は

「浄化」について話していただきます!!

場の浄化、心身の浄化、九字御身法などetc.

坂田先生がしっかりと解説してくださいます!




日時   4月29日(祝)13時受付開始 13時30分スタート、17時終了

会場   名古屋市中村区名駅3-12-14 今井ビル 5F 会議室

受講料  8000円 (先着40名限定!)

懇親会  ご希望の方は17時過ぎより懇親会に参加できます(実費4000円ほど)     


申込み  このメルマガに返信という形で 件名に 

    「坂田先生コラボセミナー現地参加 (あなたのお名前)」


    後日、動画視聴を希望の方は

    「坂田先生コラボセミナー動画参加 (あなたのお名前)」

    と記入して送信してくださいませ(^^♪


    なお、終了後ご希望の方には懇親会も行いますので

    メール本文に 「懇親会も参加」とご記入ください。

    (懇親会は実費4000円を当日受付にてお支払いくださいませ)


ご入金について

   現地参加の方&後日、動画視聴の方ともに

   銀行振り込みでお願いします(返信に記載いたします)     


コラボセミナーの参加特典は

皆さん一人一人への一言メッセージ&ヒマラヤ岩塩です。

岩塩は現地のみの特典になります。


ハイヤーセルフからのメッセージを坂田さんが取り次いでくれる

ものですので大変貴重なものになります。

実は私も昨年、このメッセージをもらっていて

誰も知らない私しか知りえないことへのアドバイスがあったから

非常に感激した覚えがあります。


ハイヤーセルフのメッセージは現地でも動画でももらえますので

是非、この機会にお申込みをいただければ幸いです。


坂田先生とのコラボセミナーは、お振り込み順で席を前から確保していきます!

よろしくお願いします!

(4分の1、席が埋まりました!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ところで、都市封鎖の噂はかなりネットに出回るようになりましたね。

東京オリンピックの延期が確定したので、東京都が本腰を入れて

実施する可能性が増えてきていると私も感じます。

実際、爆発的感染になったら東京は大変ですから。

(人が多過ぎるので一気に広まってしまう)


私も有料メルマガのほうでは先週、警鐘を促すメルマガを配信しました。


ただし、新型コロナの特徴はかなり精査されて報道されるようになって

そこまで怖いものではないことも分かってきましたよね。

基礎疾患があるかどうか、喫煙の習慣の有無などが決定的みたいですよね。

そうすると日本人は特に極端に高齢でない限りはそんなに心配ないようですし。


陽性だった志村けんさんは心配ですね。喫煙しているし疾患ありですから。
※昨年7月に出版しました「夢を叶えるリアル引き寄せ」の著者の皆さんが

 最近、大活躍です。著者さんの皆さんを応援したいので

 3月末までアマゾンキャンペーンを開催することにしました!

 ご興味のある方は是非、この機会に素敵な著者さんの文章に触れてみてくださいね!

 http://heartland23.xsrv.jp/index.html


 なお、著者の一人の龍宮寺マッキーさんから新しい特典を頂きました。

 「コロナウィルス除去エネルギー」PDFです。

 こちらは申し込みの際に自動で特典メールが届いた後で私が個別でお送りします。





ご縁がある限り、運がよくなる方法(開運)の

最短の方法をこれからも真剣に書いていきます。

今回も最後まで長い文章を読んで頂いて

本当に有難うございました!!




■メールポリシー

頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で

引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。

なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。



■発行責任者 丸井章夫

mail info@heartland-palmistry.com

HP https://heartland-palmistry.com/