[丸井通信] そう言えば私は「良い流れ」を大切にしている!
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
丸井章夫 オフィシャルメールマガジン
[丸井通信] 2025.8.21 配信
『 そう言えば私は「良い流れ」を大切にしている! 』
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
みなさん、いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。
今日は私が一番大切にしていることに気づきましたのでそれをシェアしたいと
思いました!
本日のコラムは「そう言えば私は「良い流れ」を大切にしている!」です。
■これからの鑑定・イベントなどの予定
8月23日(土)ようわんの水を飲む会・初級編(名古屋)
10時半スタート18時半終了 (10時15分受付開始)
名古屋市中村区名駅5丁目4番14号 花車ビル北館9階 906号室です。
ユニモール(地下街)を通り、地下鉄 「国際センター」駅3番出口の目の前
「花車ビル北館」正面入口がございます(1階ファミリーマート)
8月26日(火)『隕石コーティング塗り祭り in 名古屋』17時〜19時(途中入場OK)
8月31日(日)『響宥澪先生とコラボセミナー&本邦初公開のすごい秘法会』
9月下旬 丸井章夫の4年半ぶりの出版予定
■ 鑑定については以下よりお問い合わせ下さい!
https://heartland-palmistry.com/yoyaku-mail.html
鑑定予約やお問い合わせの電話は 070−4189−5302 でも承っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ そう言えば私は「良い流れ」を大切にしている!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもメルマガを読んでくださって、本当にありがとうございます。
皆さんの開運を願って、日々様々な視点からメッセージをお届けしていますが、
今日は私が何よりも大切にしていることについて、お話ししたいと思います。
それは、「流れ」を大切にすることです。
私たちの人生は、まるで川のようです。
ゆったりと穏やかに流れる時もあれば、急流に差し掛かって苦しい時もある。
けれど、どんな時も川は止まることなく、未来へと流れていきます。
この「流れ」を味方につけることこそ、開運の鍵だと私は考えています。
「流れ」と聞くと、運命や宿命といった、どうすることもできないものを
想像するかもしれません。
しかし、私が大切にしている「流れ」は、もっと能動的なものだったりします。
たとえば、何か新しいことを始めようと決意したとき。
ワクワクする気持ちが湧いてきて、自然と行動が加速していく。
こんな時、あなたの内側には、未来へ向かう「良い流れ」が生まれているのです。
この流れは、あなたが小さな一歩を踏み出すことで、さらに勢いを増していきます。
たとえば、手相で「この線は成功の兆しです」と伝えると、多くの方が
「ああ、やっぱりそうなんですね!」と、希望に満ちた表情になります。
この「希望」こそが、未来へつながる大きな流れを作る源泉なのです。
どんな小さなことでも構いません。
心をときめかせ、前向きな気持ちで行動する。
その小さな選択の積み重ねが、やがて大きな幸運を引き寄せる流れとなっていく
と思うのです。
一方で、私たちが今生きている「流れ」は、過去から続いてきたものと言えます。
過去に経験した成功、失敗、喜び、悲しみ、すべてが今の自分を形作る「流れ」の一部です。
過去の嫌な出来事を「なかったこと」にはできませんが、その意味合いを変えることはできます。
たとえば、過去の失敗を「あれがあったからこそ、今の自分がある」と捉え直す。
そうすることで、過去のマイナスな流れを、未来のプラスの流れへと転換できるのです。
素晴らしい例を挙げると、誰がいいかな・・・俳優で気になるのは佐藤健さんなので
彼のお話を。
彼は、一見華々しい活躍の裏で、多くの葛藤を抱えていた時期があったと語っています。
しかし、彼はその葛藤を隠すことなく、作品や役柄を通じて表現することで、
自らの俳優としての深みを増していきました。
過去の経験を「負の遺産」にするのではなく、「表現の糧」として昇華させていったのです。
これも、過去から続く流れを、未来の成功へとつなげる素晴らしい例です。
では、どうすれば「良い流れ」に乗ることができるのでしょうか。
それは、自分の心の声に耳を澄ませることです。「なんだか面白そうだな」
「この人といると心地が良いな」という、直感的な感覚を大切にすることがお勧めです。
これこそが、良い流れを見極める羅針盤です。
手相家として、私は多くの人の手を見てきました。
手相は、その人の過去と未来、そして心の状態を映し出す鏡です。
手相の線は、まるで川の流れのように、常に変化しています。
たとえば、運命線が力強く刻まれている人は、人生の流れに勢いがある証拠です。
逆に、線が薄く弱々しいと感じる場合は、流れが停滞しているのかもしれません。
そんな時は、焦る必要はありません。
大切なのは、小さな一歩から「良い流れ」を作り直すことです。
心を躍らせる趣味を見つけたり、誰かの役に立つ行動をしてみる。
そうすることで、手相の線もきっと、生き生きと変化していくはずです。
今、あなたがどんな状況にあろうと、未来をより良いものに変える力は、あなた自身の中にあります。
ぜひ、自分の心の声に耳を澄ませて、心ときめく方へ、一歩踏み出してみてください。
その小さな一歩が、きっとあなたの人生を、より豊かで幸せな「良い流れ」へと導いてくれるはずです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 8月30日(日)午後、響宥澪先生とコラボセミナーを開催します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8月30日(日)響 宥澪(キョウカ ユウミ)先生と久々に名古屋で
コラボセミナーを開催します。
今回はその内容がとてもユニークなんです。
私は『アストロ風水開運セミナー』で響先生は『マイナスポイントを除いて大開運』という
全く異なる内容だからです。
今回の私のセミナーは「アストロ風水開運セミナー」です。
既にアストロ風水マップをお持ちの方でもなんと「新しい自分の星のライン」が
分かるという、素晴らしい中身です。
実は、運命学苑1期生の講義で初めて披露した、すごい中身。
太陽ライン、月ライン、水星ライン、金星ライン、火星ライン、木星ライン、
土星ライン、天王星ライン、海王星ライン、冥王星ライン、セレスライン、
パラスライン、ジュノーライン、ベスタライン、キロンライン、リリスライン
が新規で分かるという内容です!
今までは小惑星のセレスライン、パラスライン、ジュノーライン、ベスタライン、
リリスラインは出せなかったので、この方法は画期的です!!
日時:8月31日(日)13時45分受付開始、14時〜16時
会場:ふれあい貸し会議室 143
住所:愛知県名古屋市中村区竹橋町5-5 さかえビル2F
(アクセス)名古屋駅E4出口より徒歩3分 ※太閤口(新幹線側です)
会場の定員 80名
受講料 8000円
参加形態 会場参加・ZOOM参加・後日、動画視聴の3種類から選んでください。
懇親会 開催します(参加申し込みする・しない を選んでください:実費です)
申し込み 明日のメルマガで申し込みフォームを掲載します!
※今回は16時10分〜17時10分まで『霊的なマイナスを取り除く大秘法会』を
開催します。
その中身は、私の主催するものでは今回、初めて『生霊除霊・先祖霊除霊・たたり霊除霊』を
行います!!
その詳細は明日のメルマガにて公開します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私自身、活動する中で本当に沢山の皆さんとの出会いがありました。
その一つ一つが、私の人生を豊かにする「良い流れ」でした。
そして、このメルマガを通じて、皆さんと繋がれていることも、
私にとって本当に大切な「良い流れ」です!
あと私は今日気づいたことがあって、「メールを大切にしている」んだな!
ということ。メールって、結局のところ、相手との対話じゃないですか。
そこはとにかく大切に思っているところだなぁ・・・としみじみ思うことが
今日はあったのですね。。。
P.S.
23日(土)のようわんの水を飲む会・名古屋初級編は、なんとZOOM参加も可能になりました!
ZOOMだと気が散りそうだとおもわれるかもしれませんが、講師の山口先生は
天才的にお話が上手ですので、6時間でもあっという間に感じるはずです。
受講料はZOOMの方は1万円と会場参加よりも4000円お値打ちです。
どうしても来れない方には朗報だと思います!
お申し込みは以下よりお願いいたします。
(現在、22名参加決定しています。サイトでは17名ですが、その前に5名メールにて
申し込みがありました。50名募集と書いていますが、直せずにいて実際は30名満席のため
あと8名で満席です。)
https://www.kokuchpro.com/event/95de39560950e4dff8f8b4f1e226c9e1/
●今日のメルマガはいかがでしたか?
面白かった、役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5987910708645
※ワンクリック後に表示されるコメント欄にもお声をいただけると
とても嬉しく励みになります!
■メールポリシー
頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で
引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。
なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。
■発行責任者 丸井章夫
mail info@heartland-palmistry.com
HP https://heartland-palmistry.com/
以下のフォームより本メルマガを解除できます。
http://heartland23.xsrv.jp/ms_v1_83/form_if.cgi?id=kekkon&u=eb4f20b5e01613c1