言葉は「生きている」ので大事に扱う 2008/09/30

本日は9月30日、多くの企業では上半期の最終日、締め日になります。4月から早半年と考えると私で言えば、28歳ぐらいから急に年月の経つのが早く感じます。

手相でも運命線の流年図を知るとよく分かるのですが、35歳以降から、1年の刻みが急に短くなります。恐るべしです。人間の年の感じ方が手相にはっきりと出るものです。

私は現在、36歳で35歳プラス1歳(当り前ですが・・・)、それで今何を考えているかというと、この運命線に逆らうかのように、これからの1年1年を「非常に長く感じるように」生きたいんです。

まるで小学生が喜々として毎日を過ごすように過ごしたいと思っています。みなさん、どうですか?その頃って1日が長く感じませんでしたか?私は、もう今からは信じられないほど、長く感じました。

それだけ全てが新鮮だったのだと思います。これからは非日常の空間、時間をうまく作りだしていきたいと考えています。

あと、メルマガにしてもこのHPの徒然草日記にしてもそうですが、時々、「なぜそんなに私の心を鷲つかみにするようなことが書けるんですか?」と聞かれますが、私はそれを指摘されて、初めて、自分なりの文章の書き方がやっぱりあるんだな・・・と率直に感じました。

心をわしづかみにする?!というのは、本当のところ、私自身は書き手ですので分かりませんが、心掛けていることは「本当に自分の心で深く思ったことしか書かない」ということです。

私は、何の文章にしろ、魂がこもっていると考えています。日本古来の考え方で言えば「言霊学」に通じることもあるでしょう。「言葉は独立した魂ではないか」とずっと思っています。

ですから、鑑定の際にしても、本当に自分で思ったことしか言えないし、言いようがないのです。

ふと感じたことや昨日仕入れた情報を皆さんの前で軽くお話することには、個人的にはかなり抵抗を感じるもので、自分の言った言葉に責任を持てるような人間になっていきたいと、そちらのほうは思えども、適当だったり、投げやりな言葉で周囲を煙にまくような人間には、年を老いてもなりたくないなぁと強く思います。

あとは何を表現するにも過去の再生産ではなく、日々、新たに勉強して、その成果の一端を皆さんと共有したいと考えています。

さて、今日は何か生真面目なブログになってしまいましたね。ここからは少し話題を変えましょう。

一宮鑑定オフィスの件ですが、明後日、10月2日にOPENです。物件名は「桃花館」といいまして、これは徒歩30秒の真清田神社の4月3日の例大祭の名称が「桃花祭」という名称でそこから来ているということでした。

よく風水でも恋愛運や結婚運を高める方法で何度かまぐまぐプレミアムメルマガの中で取り上げた「桃花秘法」などというものがあります。恋愛・結婚に縁起の良い名前のようです。

これもシンクロですが、私の戸籍上の誕生日は4月3日ですので、真清田神社の最も大きいお祭りの日と一緒です。このあたりは面白いですね。

それで、鑑定オフィスですが、私が契約している駐車場はありませんので、真清田神社付近の駐車場などを利用して下さい。無理矢理、車で来られても、路上駐車は周囲の方の迷惑になりますので絶対にやめてくださいね!

一宮は名古屋駅からもJRで15分、最寄り駅は「尾張一宮駅」です。名鉄(名古屋鉄道)は「名鉄一宮駅」、同程度でアクセスは非常に良いです。一宮駅から真清田神社へ向かって徒歩8分です。(真清田神社のすぐ右そばにあります)

基本的に、真清田神社を目指して来られるのが良いです。神社に着いたら電話して頂ければ、ひょっこり顔を出しますので(笑)。それぐらい近いです。 

鑑定オフィスのすぐ近くの有名な真清田神社は尾張総鎮守の神である天火明命(あめのほあかりのみこと)を祀る神社で、尾張国一之宮として2,600有余年の歴史を誇ります。4月3日の例祭桃花祭をはじめ、一宮七夕まつりや舞楽神事には多くの参拝者が訪れています。また、境内の宝物館には国の重要文化財である、舞楽面をはじめ、数々な御神宝が展示されています(拝観は要予約)。

また、鑑定オフィスのすぐ左前には喫茶店があって、こちらも地元では人気があります。直接鑑定にいらっしゃって、ちょっと時間が早かったかな・・・という方には真清田神社の参拝や喫茶店でリラックスされてから来店されても良いと思います。
(鑑定オフイスは、お待ち頂けるスペースもありますので、鑑定時刻よりも前に来て頂いても大丈夫です)

前段のお話に共通するアーティストを考えると、スザンヌ・ベガが浮かびました。ニューヨークのストリート詩人が世界的なヒットを生んだこの曲は今も時々、耳にします。

 



世界はひとつでつながっていることを実感します 2008/09/29

朝夕だいぶ冷え込んできましたが、皆さんにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?先日、無料手相カウンセリングでハワイの方からのお問い合わせにお答えしましたが、その直後に、実際にハワイ在住の方から鑑定の申込みがありました。

手相家まるちゃんは実は海外向けにある仕掛けをしていて、海外の皆さんとスカイプを通じて、鑑定以外にも情報交換をしています。

これは日本にいては絶対に分からないようにしています(笑)。私がやることは日本ではすぐに真似されてしまうので、絶対に分からないことは海外でやるしかないと(笑)

例えば私のHPは、現在、Yahoo!検索で「手相占い」で1位、「手相鑑定」で2位、「手相」というビッグキーワードで5位ですが、基本的に、私のHPを真似すれば、はっきりいえば上位に行けます。

ドンドン真似してもらって、多くの手相家が活躍されると良いと思っています。沢山の個性があったほうが良いと思うのです。

まぁ、日本では真似できても、海外では真似できませんけど(笑)

というわけで海外からの鑑定が非常に多く、10月はヨーロッパからもう10名、アメリカが14名・・・という状況です。世界に目を向けている・・・というよりは、海外の日本人の方が自然と私のところに集まってきているようです。調整が難しいのは時差だけです。私が相当、眠かったりします(笑)

海外の話題が少し出たので、貼り付けておきますね。「A Day In The Life」はビートルズの曲の中では私の中ではいつもベスト3には入ってくる曲です。オノ・ヨーコさんも映ってました。

この映像はリアルタイムで見ましたが、世界はひとつでつながっているのを実感しました。




夢ある場所へ Somewhere Only We Know 2008/09/28

今日は朝8時から夜の8時まで一宮の鑑定オフィスにおりました。といっても新規OPENは10月2日ですので今日は日曜日、手相鑑定はお休みの日です。日曜で時間もたっぷりあるというわけで、地道に掃除、ワックスがけ、窓ふきをやってました。

ソファーの位置や細々したアクセサリーの配置は基本的に私が風水の理論で決めますが、飾り付けやその他のアレンジなどはコーディネーターにお願いしました。

女性の皆さんのようにセンスが良ければいいのですが、男性の私はそのあたりがまだまだ不得手で、お願いするところはお願いして、割とセンスの良い事務所になったと思います。

選んだオフィスは床が木目(生木)ですので、匂いがとても良いのが気に入っています。ウッディまるちゃんオフィスとでも呼びましょうか。

さて、すぐ左に東海では有数の真清田神社があって、(徒歩30秒!です)たまたま縁があって、私もここを選んだのですが、これからは毎日、参拝できそうですね、この環境。

日曜日なのに、お年寄りの参拝客といったらとても多くて驚きました。大須では大須観音、一宮では真清田神社と不思議に神社仏閣に縁があります。同じく商店街もアーケードもあるのも全く一緒です。私が鑑定を行うところは、そう決まっているのかもしれませんね。

朝から沢山、声をかけられました。

「あんた、ここで商売やるのかい?」とか(笑)。どうも、高島易に関係する方が以前、この場所で占いをやっていたそうで「ビリーさん、あんた、顔変わったな・・・」と言われ、私は「いえ、多分、ビリーさんじゃないです。まるちゃんです。」と言いました。(笑)「名前も変わったのかぁ~」と言われましたけど(爆笑)

このビリーさん、占いで大変繁盛したらしく、どこか大きな街へ移っていったとのこと。今回、私は大吉方位でこの場所を選択しましたが、以前、住んでいた方の運気も良かったようです。

その方にあやかっていけたらですね!

まさに今からが新しい人生のスタートのように思います。
素晴らしい場所へ行きたいものです。

Keaneというイギリスの抒情的な大好きなバンドがありますが、この曲が代弁してくれるかな?

「Somewhere Only We Know 」

何も無い土地を、僕は歩いてみた
自分の拳ほどに、熟知した小道
足の裏に土を感じて
川辺に腰をかければ、そこで心は満たされた

素朴さよ、きみはどこへ消えてしまったの
年を重ねる僕には、何か頼るものが必要
ねえ、どこが君の入り口なの
くたびれつつある僕には、なにかきっかけが必要

とある倒木に差し掛かった
その枝が僕を見ているのを感じた
ここがかつて僕らが愛した場所なんだろうか
ここがずっと、僕が夢見ていた場所なんだろうか

素朴さよ、きみはどこへ消えてしまったの
年を重ねる僕には、何か頼るものが必要
ねえ、どこが君の入り口なの
くたびれつつある僕には、なにかきっかけが必要

少しでも時間があるなら、一緒に行かないか
僕らしか知らない場所の話をしよう
これが世界の終わりかもしれない
だから一緒に行かないか
僕らしか知らない場所へ



10月からの新メニューを少し公開します! 2008/09/27

10月からの手相の新メニューほかの情報を今日は書きたいと思います。

「お試しコース」・・・2人で30分 1万円 (お一人当たり15分、5000円ということになります)

(平日限定のコースです。また、一人のみでは鑑定は出来ません。24時間予約システムから30分というボタンを選択して「メモ欄」に「お試しコース希望と書いてお申し込みされて下さい。

 

※今までのメニューで最もお値打な料金です。

また、10月からは一宮ハートランド鑑定オフィスで行いますが、「ドリンク」「お菓子」が付きます

 

 



幸せなサラリーマン生活でした 2008/09/26

今日は、以前勤めていた会社の皆さんが送迎会を開いてくれまして、急に入った東京出張の帰りに名古屋は栄で久々に上司、同僚、後輩の皆さんと一緒に盛り上がりました。

今振り返っても、本当に充実したビジネスマン生活だった!と心底思えます。せっかくの上場企業を辞めなくても・・・と周囲から言われたりもしましたが、鑑定に本腰を入れるとなると、やはり時間を作らなければいけませんから、私にとっては必然の選択となりました。

忙しい中、私の送迎のためにかけつけてくれた多くの皆さんには感謝の一言でした。

また、長年お世話になった会社の皆さん、本当にありがとうございました。10月から遠慮なく頑張れますので、これからの私を見ていて下さいね!

※10月12日(日)の東京・渋谷での鑑定は、あと1名のみ受付可能です。(あと1名で満席です)こちらもよろしくお願いします。(ご希望の方は「無料手相カウンセリング」からお問い合わせください)



開運の要素とは 2009/09/25

私は手相占いを通じて思う「開運の要素」はだいたい皆さんは2つあると感じていると感じます。

簡単に申し上げれば、そのひとつは悪い要因を取り除くこと、2つ目は積極的に良い要素を取り入れること。

3つ目があるとしたら私は「考え方の工夫をいかに劇的に行うか」ということではないかと日頃、考えています。

どんな結果になっても、どんな物事が発生しても、これがあったらブレない生き方が出来ると思っています。

まぐまぐプレミアムメルマガで、とうとう「妙好人」の話に突入しました。手相の話だけでなく、人生を深く見つめていきたいと思っています。



ハワイから「ソロモンの環」について質問がありました 2008/09/24

昨日、無料手相カウンセリングで常夏のハワイから質問が届いていました。最初、間違いメールかと思いましたけど(笑)。質問が非常に具体的でしたので、これを読まれている皆さんにも何か意味があるかもしれないと思い、こちらに書きたいと思いました。

人差し指の付け根に弓形に出る線を『ソロモンの環』といいます。出現率は一般的には非常に少ないと言われ続けているのですが、私の手相鑑定にいらっしゃるお客様は、割と持っているんですよね、この「ソロモンの環」!毎回、驚きますよ、本当に。。。運が良いです。

人差し指の付け根は、「木星丘」といって惑星でいいますと木星の波動がここに蓄えられているのですが、ズバリ言いきれば、木星の意味が全てここにあります。

木星は太陽系の惑星随一の大吉星といわれていますが、余談ですが、「拡大、発展の星」であって、だから、幸運だと決めつけるのは少し強引かなと思っています。木星がやってきている時(その他の星とコンジャクションしていたり、角度が良かったのに)に借金するとズルズル借金が増えたりもしている人を何人も見ましたし。。。お話が飛びましたね。

(なお今回、私の一宮鑑定オフイスの開始時刻は、木星の良い意味のスイッチを入れる時刻に設定しています。私は大事なものは全て、ホロスコープや日盤を綿密に考慮して行動しています。今、世の中にある有益な未来学はやはり代表格がホロスコープでしょう。それを使わないなんてすごく損な気がします)

努力向上をする才能がソロモンの環を持っている方はあります。頑張り屋さんなんです。意外なところでは経営に縁があって、独立する人にあったり、配偶者が将来、独立するということもあったりします。いずれにしても吉相には間違いないです。大成功、間違いなしと判断して良いです。

(またまた余談ですが、木星丘はどんなサインが入っても吉相になる場合がほとんどです。)

P.S. 星の話題が出たので、Coccoで「星の生まれる日」を聴きながら、書いていました。

http://jp.youtube.com/watch?v=y9cfm2C0dXA&feature=related 

(ご報告:10月25日(土)開催のハートランド第1回手相講演会は残り18名で締切となります。昨日から42名の方が申し込まれています。早くてビックリです。。。)

 



ハートランド第1回講演会 決定しました! 2008/09/23

今日は手相の講演会のお知らせになります。

本日の8時にまぐまぐプレミアムメルマガの読者の皆様に、それから正午にまぐまぐメルマガ約400名の読者の皆様に手相講演会のご案内のメールをお送りしました。

既に10名以上の方から参加の希望を頂きました。皆さん、メールをよく読んでいらしゃるんですね。祝日ですから、夜にならないとメールを読んでくれないかな?と思っていましたが、問い合わせも多く頂きまして大変感謝しております!

タイトルは「スイッチ式手相術!幸運体質になれる手相術の秘密を一挙公開!」(講師:手相家まるちゃん)

手相ファンなら思わず感動してしまうエピソード満載。スイッチ式と命名されたこの手相術の真髄をあなたに!幸運体質になれる手相術の秘密を一挙公開します!
(落ち着いた雰囲気の一宮鑑定オフィスでの初の講演会になります)

場所はハートランド(一宮鑑定オフィス)JR尾張一宮駅・名鉄一宮駅より徒歩8分
アクセスは http://heartland-palmistry.com/2008/09/

一番下にスクロールして地図をご確認くださいませ。

駐車場はありませんので公共交通機関をご利用下さい。もしくは真清田神社(ますみだじんじゃ)あるいは一宮スポーツ文化センターの有料駐車場をご利用下さい。

10月25日(土)各回 先着20名様まで

講演時間 90分 ドリンク・お菓子付き 3000円

1回目 10:00受付開始 10:15~11:45

2回目 12:45受付開始 13:00~14:30

3回目 15:30受付開始 15:45~17:15

お申込みは、

お名前
何回目をご希望か

「無料手相カウンセリング」からご記入頂き、申し込みを受け付けします。(各回同じ内容です)

※前回は、名古屋駅前で90名以上が参加された手相セミナーになりました。奮ってご参加ください。広くて綺麗な一宮鑑定オフィスへのご来場を楽しみにお待ちしております!



東京での鑑定は年内は渋谷で行います 2008/09/22 

手相家まるちゃんの久々の出張鑑定のご案内です。

東京の鑑定:10月12日(日)、14日(火)、15日(水)の3日間は今日のお昼にHPの「新着情報」に告知しましたが、非常に反響があって、仙台や岩手の方からも新幹線に乗って行きますので、他の日程も調整してください!と何名もメールを頂きました。

確かに、東京でこんなに集中して行うのは初めてですね。追加の日程も決まりました。

10月20日(月)、21日(火)の2日間が追加公演ならぬ追加鑑定です。

実は10月から最大で月に18日間も東京にいることになりそうなんです。。。。いろいろとやることがあって、あれあれ一宮鑑定オフィスどうするの?!という感じですが。。。

それだけ東京近辺にいても、鑑定をする日が限定されてしまいます。これは様々なイベントや企業のコンサルティング等に時間がいってしまうからなのです。相変わらず、忙しいです。

そういう意味では名古屋をはじめとする東海地区の皆さんには本当に申し訳ないと思っています。一宮鑑定オフィスで空いているうちに予約しておいてください。そのうちなかなか名古屋で鑑定ができなくなってしまうと思いますので・・・。

東京では私の愛知県からの交通費と宿泊費、会場費用などもろもろ発生してしまう関係で、通常の鑑定料金よりも出張代として多少、割高に設定させて頂きました。

10月~の出張鑑定料金 30分12000円、1時間2万円です。ご理解のほどよろしくお願いします。(経費がかなりありますので)

渋谷で年内は会場を押えました(全て同じオフィスです)ので、渋谷駅からは徒歩6分と絶好のアクセスですね。

各日、終日、朝早くから夜遅くまで、ぶっ通しで、鑑定希望の方を鑑定させて頂きますが完全予約制ですので、ご希望の方は「無料手相カウンセリング」からお問い合わせください。

関東の皆さんとお会いできることを今からとても楽しみにしております!



携帯サイトをオープンしました

携帯サイトを公開しました!  target="_blank">http://fhp.from.jp/tesou/

なお、旧手相HPには、かなり以前の「徒然草日記」がありますので、

こちらも宜しくお願いします。 href="http://tesou.rakurakuhp.net">http://tesou.rakurakuhp.net



1 / 3123