私の携帯サイトも検索に出てくる時代になりました 2008/08/28

携帯サイト http://fhp.from.jp/tesou/ が先日のYahoo検索フルアップデートで「手相」で検索すると28位に入ってきて、携帯サイトからのお問い合わせや手相鑑定のお申し込みが急に増えました。

このページから24時間自動予約システムへリンクがあります。http://apsrv.net/resv/maruchan/

この鑑定予約システムに切り替えてから1ヶ月ほどだと記憶していますが、おおよそ120名の方が利用しています。実際の使い具合を聞いてみますと「簡単に予約できました!」と私の想像よりもお気楽にできているそうです。

この予約システムは携帯からアクセスするととても見やすいです。(私も遅まきながらやってみました)

手相占いの醍醐味は、他の占いと違い、見た瞬間に結果が分かるところだと思っています。なんと便利な占いでしょうか。これが私が手相鑑定から離れられない理由です。

そういえば、今回のYahoo!検索フルアップデートはまだまだ不具合が続いています。例えば「手相」で検索すると11位に「手相.JP」http://www.1tesou.com/ というサイトがあるのですが、見ての通り、運営されていないサイトです。

Yahoo!の今回の変動については私見ではgoogleのアルゴリズムに近い変化を感じています。いわば「タイトル重視」に大きく変わったということです。しかし、変なサイトが上位になっていて、苦情が多いようです。おそらく、また、この不具合の解消のために大幅変動が起こるはずです。

私もだんだんと各社の検索エンジンに詳しくなってきました。面白いですよ!

☆なお、手相の電話(通信)鑑定は全国対応しております。東京 北海道 東北 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 神奈川 横浜 北陸 新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 東海 岐阜 静岡 愛知 名古屋 三重 近畿 滋賀 京都 関西 大阪 兵庫 奈良 和歌山 中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口 四国 徳島 香川 愛媛 高知 九州 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 離島