人事担当者だったので、しゃべりには慣れています!(笑) 2008/10/04

本日が一宮鑑定オフィスOPEN3日目でした。土曜日ということも手伝って、朝10時から夜7時まで休憩時間が数分という形で14名様の鑑定を行いました。

明日も同じく14名の鑑定になっています。

よく、皆さんに「そんなに鑑定されて疲れませんか?」と同情にも似た?!メールを頂きますが、長年、企業で採用業務を行っていまして、当時は、全国各地を会社説明会や合同説明会で、ぶっ通ししゃべり通した数年間を送りましたので、慣れています(笑)

正直、あの就職活動シーズンの人事担当者の大変さって、そうそうないものです。もう、人間じゃないような忙しさです。学生さんに向かってずっと話し続けて、それが終わると、急いで飛行機に飛び乗る・・・懐かしいですが、今でもその当時の大変さを振り返ると、なんだか汗が出ますね!

ということで、手相家まるちゃんは今も元気いっぱいに鑑定をし続けています。あの当時の経験が今をつくっていて、あの当時頑張ったことが今につながっています。

手相鑑定の合間をみて、休憩をとる時は、ボリュームをあげて、癒しの音楽に触れます。

思い出すように聴きますが、今日はなぜか今井美樹さんでした。「潮騒」を最も聴きます。癒しのメロディです。http://jp.youtube.com/watch?v=e-7jgE4Eu7U&feature=related

さて、鑑定は現在、お昼中心で行っています。今までなかなかいらっしゃれなかった方も、平日のお昼なら!と主婦の皆さんが沢山いらっしゃいます。

そこで今まであまり聞けなかったお話も聞くようになりました。またおいおい、鑑定エピソードも書きたいと思います。

なお、お休みの予定にしていた今度の火曜日(10月7日)、急きょ、鑑定を行うことにしました。午前中は同オフィスにて取材のため、あまり時間を割けませんが、午後は大丈夫ですので、お気軽に自動システムからお申し込み下さい。

https://apsrv.net/resv/maruchan/