涙の理由

ここに来て、人の涙に多く遭遇するようになりました。

こんなに頻繁に涙を見ることになったのはなぜでしょうか?実際に、実在の人物が泣くんです。

メロドラマではない本当の涙・・・。

泣くとストレス物質まで一緒に流れるということを聞いたことがあります。それは本当だと思います。

私の前で泣いてしまう。それは手相鑑定の最中に多いです。

鑑定の最初から最後まで泣きじゃくる女性がありました。この人はあまいにも辛い人生を歩んできて、

その人いわく「まるちゃん先生が一番私を分かってくれました」と言って、また泣き出す。。。

あるいは鑑定の最後に泣いてしまう人も多いです。

感動しているんですね。

私の鑑定は自分でいうのはあれですが、かなりのレベルにまで到達してしまったと実感します。

自己紹介にも書いていますが、手相家として成長するためにカウンセリングの資格も取得しましたし、運命学はもちろん幅広く勉強するように自分を追い込んでいますから、アドバイスもなかなか「ジーン」と来る方が多いようです。

勇気付けられて、自分の運命を本当に分かって、嬉しくて、安心して涙を流す。。。

美しい光景です。。。