名古屋! 2008/11/06

「名古屋!」と今日は唐突なタイトルです。現在、愛知県一宮市と愛知県名古屋市のオフィスを行ったり来たりの日々を過ごしています。

その中で「名古屋市と一宮市の違いは一番何だろう?」と思うことがありまして、私の中での結論は若い方のファッションなのかな?というものがあります。

特に名古屋の中でも大須は流行の最先端で、時々、大須で食事をとることがありますが、思わず、「ここは下北沢か?!」と錯覚するほどです。私も渋谷で鑑定する日が多くなってきて、時々、下北に足を延ばして研究していますが、流行の変化が激しいですね。

一宮市は真清田神社の城下町として発達して、繊維の街として現在でも有名です。その恩恵なのでしょう。私が考える限りは名古屋ほどではありませんが、ファッションセンスが良い男女が多いです。

さて、手相の話にいたしましょう。

今日は1ヶ月ぶりに真清田神社で御祈祷して頂きました。非常に清々しい気持ちになりました。前回は御祈祷して15分後に取材の申込みがありました。今回は御祈祷から半日経ってみて、いつもと違うのは、鑑定の予約メールが普段の3倍もあるではないですか!

こういうことが続くと自然と信心深くなります。9月の同会月に私の自宅から西南の大吉方位に出店しました一宮鑑定オフィスから徒歩30秒のところにある神社ですので、今後とも良いおつきあい(?!)をしていきたいと思います。

(なお、愛知県下では熱田神宮、真清田神社が大変有名な神社です)

開店や開業にも方位は使えます。具体的なご質問は方位鑑定でお会いしましょう!劇的に良くなる方位を一緒に探しましょう。