お客様の幸せのために東京で手相占い・方位・西洋占星術・紫微斗数を行っています。
名古屋・福岡でも鑑定しています。

鑑定ご予約・お問合せはお気軽に

数年ぶりに担当者の名前を見て、嬉しくなったお話とキャリアカウンセリングの継続学習 2009/07/05

つい先日、偶数日はこちらの手相HPを、奇数日は通信鑑定のHPを更新します!と書きました。

それで実際に行ってみると、あまりにも簡単なことでしたので、どうも、自分に腑に落ちなくて、今日から両方のHPのブログを違う内容で書いていくことに変更することにしました(笑)

さきほど通信鑑定HPで、京都訪問の件、書きました。

個人的なお話なのですが、私はキャリアカウンセラー資格を取得していて、これが3年間で45時間以上の継続学習が必須です。

その資格の更新時期が近づいていましたので、更新に関する書類を整えておりましたら、1つ、学習済みの講座で書類をもらい忘れていたものがありました。

昨日、大阪のある団体からその書類を送ってもらい届きましたが、とても嬉しかったことがあったんです。

それは数年前に、この継続学習を行うために私がいろいろなカリキュラムをネットで調べて、懇切丁寧に教えてくれた担当のOさんが、まだ在籍していて、そのOさんが記入担当で私に返信してくれたんです。

通常、企業というものは人事異動やあるいは退職されて、数年前の担当の方がいらっしゃることは少ないのですが、Oさんはいらっしゃったのです。

優秀な方ですからそのポジションでずっと数年いらっしゃったのかもしれません。

ただただ、そのOさんの名前を見た時に嬉しく「Oさん、頑張っているんだなぁ~!」と感慨深いものがありました。

私がかつて勤めた企業でも、先日、持株会のことで問い合わせをしたのですが懐かしい名前が書類にあって、嬉しくなりました。

私は数年、IRの仕事をしていたので、自分が会社の株を売れなかったんです。

売るとインサイダーにひっかかるほど、会社の実情をよく知る立場でした。

今は売っても良い立場ですね(笑)。何を買おうかしら・・・。

閑話休題。

また、今後3年間で45時間以上、キャリアカウンセリングの継続学習を行っていく必要があります。

前回は、ファイナンシャルプランニングについて学習しました。なぜかカウンセリング認定の研修なんです、これが。

今度は何を勉強しようか、良い意味で思案中です。

占いにも生きてくるような勉強ってないかしら??