私の今年の夏の恥ずかしい失敗談 2010/09/17

この夏は本当に暑かったですね。その暑さのせいにして私は1ヶ月棒にふったことがありましたので反省を込めて書きたいと思います。

ある作業を行って、一気に集中して最初の半日でほぼ完成していたんのですが、深夜、さすがに眠くなってとりあえずその時点でいったん作業を中断したんですね。

ところが、次の日も、その次の日も、またまた、その次の日もやる気が全く起きなかったので、そのまま放置状態にしていました。

そうしましたら、その後も作業のことは気になれども全くやる気が起きません(苦笑)

気がつくと、寂しいことに最初の日からなんと「1ヶ月」も経過していたんです。。。

さすがにこれはまずい!と思い、初日から数えて31日目にして、残りの作業を一気に行い、なんとか完成させることが出来ました。

考えてみれば、初日に眠くても一気に徹夜してでも作業を行えば2日目で絶対に完成していたはずです。

それが、徹夜をしなかったために31日間もかかってしまったのです。

徹夜をすると、翌日はおそらくグロッキー状態だったのでしょうがぐっすり睡眠をとれればその後の生活に支障はなかったはずですし1ヶ月もダラダラ延期しなくて済んだはずです。

今年の夏はこれで大いに反省しました。

みなさんも私のような失敗はしないように参考にしてください。

今回は恥ずかしい私の失敗談でした。

一度やろう!と決めたら最初が大変でも一気にやりきったほうが良いですね!

 

 

 

鑑定のご予約はこちらからお願いします。

↓↓↓

https://apsrv.net/resv/maruchan/

あなたとお会いできることを楽しみにしています!