中日ドラゴンズの選手とイルカに教えられる 2010/10/23

「中日ドラゴンズ セ・リーグCS 優勝おめでとうございます!!」

私は名古屋に来てから、ドラゴンズファンになったものですが、今日は45歳の山本(昌)の熱投に感涙してしまいました!

頑張った!!

 

さてさて、後半で中日ドラゴンズの話題がまた出ますが、今日は手相鑑定はお休みの日でした。

とはいえ、仕事がたっぷりとたまっているので夕方までハードに動いていました。

(まぐまぐさんからのメルマガも無事に配信しております。

まぐまぐさんは無料メルマガですので、自分で決めたペースで配信すれば良くて、本来は毎日配信する必要もないのですが、読者の皆さんとの交流が楽しくて、一生懸命に書いて配信する習慣がつきました!)

 

夕方から、癒しを求めるのと気分を変えたい気分でしたので、家族を引き連れて、名古屋港水族館に行きました。

ここの水族館は地元愛知なのに今まで一度も訪れたことがない場所でしたので、訪問を楽しみにしていました。

一言、想像以上に癒されました!

 

 

 

Image478.jpg

明日からの鑑定も頑張ろう!とフツフツと気持ちが盛り上がって来ました☆

 

名古屋港水族館は5時30分で閉館ということでしたが、4時からのイルカ・ショーの後にそのままイルカを見たくってその場に残っていました。

観客の皆さんはショーが終わると一斉に帰りますが、ふと、私は「残ってみようかな」と思ったのです。

ゆっくりとショーの余韻にひたるのも良いなぁ~と思っていたところ、なにやら、イルカは「練習」の時間に突入していました。

 

 

Image479.jpg

なるほど!確かに、普段、素晴しいショーを見せてくれるイルカ達にも、日常の練習があるんだ!とちょっと新鮮な驚きで眺めていました。

その練習では、なんとイルカが人を背中に乗せて泳ぐ訓練もしていました。

結果、何度も失敗(?!)していました。

その光景が、何とも感動的に思えてしまったのです。

また、この下の画像のようにジャンプしてボールに当てる練習もしていました。

これは1回目は、ボールに当たらずに失敗。

 

Image481.jpg

2回目は見事、成功!!

 

このような練習風景は、南知多ビーチランドでも見たことがありませんし、品川水族館でも大阪の有名な水族館でも見たことがなかった私は、大げさかもしれませんが、感激してしまいました。

どこかで練習していないと、それは本番でうまく行くわけがありませんよね。

だけど、その練習というか鍛錬しているのを見る機会が今までなかったわけで、今日はうまく言えませんが、収穫だったように思えました。

 

それで、冒頭、書きました中日ドラゴンズの件に戻りますと、ご存知の方も多いと思いますが、落合監督率いる中日ドラゴンズは12球団中、最も過酷な練習をしていると噂されています。

(余談ですが、落合監督は私の同郷の秋田出身。そういえば以前の中日の監督の山田久志さんも秋田出身でしたね。)

相当な練習量をこなしているからこその自信も生まれる、みたいなことをよく落合監督は言われているみたいですが

先日のインタビューで「選手にあそこまで練習させておいて、勝てなかったら監督として申し訳ないと思っている」旨の発言をしてまして

人として、表舞台では決して見えない陰の部分の充実度合いが本当に大事だと、今更ながら思わされました。

 

今日は中日ドラゴンズの選手の皆さんとイルカにいろいろと教えられました!

今日のことを忘れないように水族館でイルカのグッズを買い込んできましたよ(苦笑)

家族サービスも出来て、良い一日でした!

 

(お知らせ)

◆最短で明日の日曜日、10月24日(日)大須店で特別に追加鑑定あります。(まだ鑑定は若干、申し込むことが可能です)

鑑定のご予約はこちらからお願いします。

↓↓↓

https://apsrv.net/resv/maruchan/

あなたとお会いできることを楽しみにしています!

 

◆こちらの手相ブログとまぐまぐさんからのメルマガは、昨日より全く別々の記事を掲載しています。

もしよろしければメルマガもご登録ください。

http://www.mag2.com/m/0000233319.html

きっと何かお役に立てる話題があると思います。