[丸井通信] 本を読む時の心構え

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2021.2.1 発行号



『 本を読む時の心構え  』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。



今日から如月。皆さんはお元気でお過ごしですか?



今日のコラムは「本を読む時の心構え」です。





名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/





オンライン鑑定の詳細や出張鑑定の申し込みはこちらをご覧ください。



2月6日(土)福岡&新大阪で鑑定を行います!





 福岡鑑定 10時30分〜13時

      (空きは11時30分〜13時があります)



 新大阪鑑定16時30分〜18時30分  ココプラザ705号室にて

      (空きは17時30分〜18時30分があります)

       

http://www.solabs.net/menu/index.html



メールでのお問い合わせも歓迎です!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 本を読む時の心構え

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



何のために本を読むのかという問いに対する答えは諸処ありますが

私は以下のように考えています。



1冊1600円の本は、読み手によっては、その100倍の

16万円相当あるいはそれ以上の価値があります。



中には最初から最後まで魂を揺さぶるような本も

時折、世の中に発表されて、それは口コミを呼んで

ベストセラーにつながっていきます。



その1冊を著者が数ヶ月もかけて丹念に一生懸命に書かれたもので

あるから、内容的には素晴らしいものが多いのですが、

読者の立場として、



本当に有用な知識を得るということであれば



たった一行、「これはすごい!やってみよう!」と思えれば

その本を読んで良かったことになると考えています。



本による「明確な気づき」って大きな動機付けになるからです。







もしも、幾つも付箋を貼るような本であるならば、

やはり何度も何度も読み込むと良いのです。



そういう内容の本は普遍的な内容のものが多いものです。







さて、マーキュリー出版から4月に出版になる上野ユリさんの新刊の

原稿を私が一読して、ため息が出るほど、素晴らしかったんです。



作家は一冊目が最高の作品が多いという私が勝手に言っている法則通りです。



このあたりが他の分野とは違います。



例えば、ロックバンドもファーストアルバムが最高でその次がだれた内容で

サードアルバムで勝負をかけてくるからまた優れた作品がリリースされたりします。





本はやっぱり最初の作品が最高だと思います。



なぜなら、今までの人生で得たもの、培ってきた最良のものを書くから

なんですよね。



私の場合は最初の本というのは「手相力」ですが

これは占いの本ですから



自己啓発分野という意味では

「あきらめ上手になると悩みは消える」(サンマーク出版)が

最初の一冊になります。



内容的には完璧でしたが、テーマ決めのところで

出版社主導になったところが反省点で



意を決して出版したのが

「幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい」(すばる舎)

でした。



こちらは内容的にもテーマも私自身、揺るぎのない中身でしたので

満足しています。





さて、今日2月1日の段階で4月の上野ユリさんの新刊のお話も書いているのは

多くのメルマガ読者の皆さんにも上野さんを知って欲しいからでもあります。



きっと多くの女性の救世主的な存在になると思うんです。

そういう輝きを持っている女性です。

(私はたった一度しか会ったことがないのですが、そう思います)



「本を読む時の心構え」から少し脱線しましたが

本やというものは時には人生を変えるほどのインパクトを持つものですから

今後も是非、読み続けて欲しいですね!







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 千葉の長福寿寺は宝くじが的中するし、収入も増える功徳がすごい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



一昨日、昨日の東京鑑定は千葉県在住のお客様が非常に多かったです。

それで千葉県の長福寿寺のお話を書こうとふと思いました。



知る人ぞ知る「宝くじが当たるお寺」として有名になっているお寺さんです。



(茂原駅からバスで行けます)



なんと長者番つけを長年日本一になってきた斎藤一人さんが紹介したことで

大変有名になったお寺さんなのです。



大金運を授けるお寺と聞くと、神社じゃないんですか!という声が飛んできそうです。



神社なくてもお寺さんでも良いんです。

日本には神仏混合の時代がありましたし、特別に金運が良くなるのであれば、

神社だろうが寺院だろうがどちらでもありがたいことでしょう。



私の場合はこうでした。



長福寿寺に参拝して、吉ゾウ君のお守りを大切に扱っていていました。

長福寿寺の吉ゾウ君にお願いしてから、二週間も経たないある日のことでした。

夢に「既存のものでは新しき道は出来ず収入の軸は新しきものに挑戦すべし。」

とかの吉ゾウ君が出現しました。



「樹木にヒントがあるよ」と言ってくれて、目が覚めました。





樹木というからには盆栽でも始めよか、と全くもって冗談めいた言葉

しか出なかった私でしたが、それからふとしたご縁で柘植を印材とした

開運の印鑑製作の道に入ることになったのです。



開運効果のある印鑑の材質は樹木の中でも特に柘植が良いので

確かに夢に出てきた樹木に相違なかったわけです。

(象牙や水晶などの印材は凶なのです。) 





その話を仲間内にお酒の場で話したところ、それは吉ゾウ君の功徳に間違いない、

一刻も早く長福寿寺に馳せ参じなければいけない、

というお話になったのでした。



その後、一緒に参拝ツアーに行ったわけですが、

私だけでなく参詣したもの全てが手足がビリビリ電流が流れるような

感覚に襲われ、皆で目をギョロリさせることがありました。

この電流が流れるような感覚はその磁場が非常に素晴らしい気で

満ちているときに実感するものです。



全員がそれを感じたということについては、土地の磁場なのですが、

長福寿寺の長い歴史がそうさせているのでしょう。





なにしろ、「西の比叡山。東の長福寿寺」と詠まれるほどの社格の立派さが

あるわけです。



高僧が千二百年以上、お経をあげ続けてきた寺院だからこそ、

気の極まりがあるわけです。



通常、山岳系の神社には高次元の気を感じるものですが、

ここは平地にも関わらず山岳系の神社と同じ気が充満しています。





長福寿寺は桓武天皇の勅願によって創建された由緒正しい寺院で

長野の善光寺や京都の清水寺などわずかに50ほどしか選ばれていません。





また、現在の住職さんの今井長秀さんが書かれた

「日本一宝くじが当たる寺 金運を爆上げする12の習慣」

https://amzn.to/3ak5JLe



が大きな話題になっていることもあり、ますます参詣者が増えて、

金運を上げて夢を叶えるには大変良い状態になっています。



とても良い循環ですね。



そのようなこともあり、金運を上げたい方は是非とも参詣をお勧めします。





なお、私の書いた「超絶願いが叶ったすごい神社」にはこのようなお話が満載です!



https://amzn.to/3qK4Fru





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 新刊の購入特典ほか アマゾンレビュー投稿するだけで動画も!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



上下巻の2冊を購入された方に私の渾身の動画

『開運行動70セミナー』(1時間55分)

(2018年10月11日)をプレゼントします!

大好評のセミナーです。



2冊の本の写真をメルマガに返信で添付して送ってください。

FacebookのメッセージでもOKですよ!



折り返し、動画のURLをお送りしますね!







それとアマゾンレビューを2冊とも書いてくれた方に

『丸井章夫の開運手帳セミナー』(1時間20分)

の動画をプレゼントします!



アマゾンレビューは目標を100レビューにしました。

私は今まで「ノートの神さま」がレビュー73くらいが

最高ですので、今回は沢山の皆さんにレビューを書いて頂き

この本を多くの皆さんに知っていただきたいと思っています。



2冊のレビューを書いていただいたら

お知らせください!



※1冊でも未発表原稿のPDFをお送りします!





是非ぜひ、今回の新刊を世の中に広げていきたいので

よろしくお願いいたします!







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今日は本を読む時の心構えを私なりの見地で書きましたが

自分自身、アルバムを聴くときは基本、その中の1曲、気に入ったものが

あれば御の字とよく思います。



しかし、圧倒的にレベルの高いアーティストは捨て曲がない

という奇跡を起こしてくれますよね。



最近はあまりアルバムを聴くという習慣のない方も多いと

思いますが、ライブを行えないアーティストのためにも

アルバムを購入して、彼ら彼女たちの経済的なリターンに

してあげてほしいと思うものです。



才能ある人たちが困窮していることもつらい事ですから。



結局、何かで応援したいと思うとCDを買うとか音源を買うとか

そういう方法しか方法がないことに気が付きます。



もちろん、「この曲いいよー」と紹介するのも出来ることでは

ありますが。



私の場合は時々、お勧めの曲をメルマガで紹介する時がありますが

こういう意味も込めて紹介することが多いですね。





私は多分、去年が最も音楽を聴いた。

というか音楽がないとちょっと乗り越えられないと思ったことがあったから。

人生って良い時ばかりじゃないけれど、その後って希望が生まれることが多いと思う。



佐藤千亜妃 – キスをする [STUDIO LIVE]


この曲もすごく聴いた。

きのこ帝国のボーカルだった彼女が一人で歌いだしたときは驚いたけれど

すぐに壊れそうな感性を伴う歌詞は健在で、やっぱり千亜妃だなーって

すごく嬉しかった。すごく好きな歌詞と透明感あふれる情緒豊かな歌声。

声が良い人が好きなのはいつからなんだろう?

















■メールポリシー



頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で

引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。

なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com





HP https://heartland-palmistry.com/







以下のフォームより解除できます。



****