2008/04/10 あなたは一人ぼっちじゃない ひとりぼっちじゃないよ

先日、ほんの少しですが、息子が小学校に入学でおぼつかない足取りで学校へ向かったことについて触れました。

今日、仕事のメールでやり取りをさせてもらっている方からこんなメッセージがありました。

「日記を拝見したらこないだお子さんが初登校だったとのこと!
うちも長男が7日に入学式で8日から通っています。
学校がすぐ近く(5分かからないほど)なのですがそれでも心配です・・・
初めての子だと何かと親もドキドキしますね。」

私も手相鑑定をしていても子供が、きちんと学校でやっているか心配で仕方がないです。

ですから気持がよく分かりました。

最近の鑑定では「職場でコミュニケーションがうまくいかなくて転職を考えています」という内容の相談が多いです。

よくよく聞いてみて、手相をよく見ても寵愛線も人気線もあるし、しかも運命線が月丘から上昇しているので、人気運バッチリなはず・・・。

疲れているんです。世の中いろいろなことがあります。例えば適齢期に結婚できるか心配な悩み、外見のコンプレックス、学歴の悩み等々、それはそれはいろいろと鑑定も様々な悩みを打ち明けられて、初対面の私に向かって、こんなに心を開いてもらって本当に有難いと思います。

カウンセラーの資格を取ろうと思って取得したのもみなさんにもっと真摯に向き合いたかったからです。

今、4月中旬になろうとしています。あまりに心に重しを置いてしまうと5月病になってしまいます。

あなたは一人ぼっちじゃない。今だって、こうやって、HPという媒体を通じて、触れ合っているじゃないですか。

もし、どうしても不安で眠れない夜があったり、神経が高ぶって収まらなかったりしたとき、

いえ、いつでも良いので私の携帯へメールして下さい。名前は名乗らなくて結構ですよ。

a-193u2vertigo#c.vodafone.ne.jp

#を@にして送って下さいね。(このまま表示すると迷惑メールも飛んでくるもので)

あなたは決して一人ぼっちじゃありません。ひとりぼっちじゃないですよ。

 

もし涙があふれてきても、その後で素敵な音楽を聴いて、眠りにつけると良いですね。

優しくなれる一曲です。Cocco「ジュゴンの見える丘」 

Cocco大好きです。

http://www.youtube.com/v/wNKg-qjv5_I&hl=ja