夫婦の日に思ったこと 2008/11/22

昨日、今日と合計で20名の方の鑑定をして今帰宅したところです。

昨日の手相鑑定に朝一番で女性キャスターの方がいらっしゃいました。豪華絢爛な手相で当方のほうが恐縮する次第でした。

容姿もそうですが、あまりに何もかもが完璧で、つい「ご職業は何ですか?」と聞いてしまいました。

努力向上線が見たこともないくらいに沢山入っていました。芸術の神秘十字線もあって、そのことを指摘すると「父が画家なんです!そうですか~!」とのこと。うーむ、血筋ですね。

大変素晴しいと思ったのは私のアドバイスを真剣に「実行しますね!」と力強く言い切った姿でした。きっとまた素晴らしく開運されると思います。頑張ってくださいね!

さて、お父さんが画家・・・という話が出たので思い出しましたが、2ケ月前ほどに会社で私の送迎会がありまして、多くの方に来て頂いたのですが、非常に尊敬している部長さんが実はお父さんが〇〇という役職ということを聞き、酔いも吹っ飛びました。。。(伏字にしているのは、私が以前、在籍した会社の皆さんは私の手相のHPを日頃、良く見ていらっしゃるらしく、個人情報をあまり広めるのはよろしくないと思ったためです。ちなみに私の最後の仕事は内部統制の仕事でした。やはり個人情報保護法ですとか、かなり気になるもので・・・。)

凄く尊敬していて、今も変わらず尊敬しているのですが、やはり、「血筋なんだなぁ・・・」とつくづく感じました。私の中では出来れば、その部長は普通の家庭で努力されてそこまで行きついた人という私の勝手なイメージで終わってほしかったのですが(笑)。

やっぱり親の素晴しい影響があったわけですね。私などはごくごく普通の家庭で、自慢と言えば家族が仲良かったくらいしかありませんので、何か一筆書けるものは残念ながらないわけです。

その分、自分なりに努力はして来ましたが・・・。

今日は11月22日「夫婦の日」。私も長年、家内と連れ沿ってきましたが、やはり家族あっての私だとつくづく感じます。

今は子供が少しづつですが大きくなってきて、今度は子供に対して自分という存在が何かしら影響を与えることを考えるとなんだか背中を正される思いです。

子供が将来、大きくなった時に「親父も頑張ってきたんだな」と思ってもらえるような日々を送らねば!と強く思ったここ数日のお話でした。

なお、24日(月・祝)の鑑定は「大須店」で行います。少し空きがあるようです。申し込みは早目にお願いしますね!