「ゆっくり行けば遠くに行ける」 中学恩師の教え 2009/02/07 

本日は一宮鑑定オフィスにて第2回出会いのハッピー・パーティーを開催しました。前回の1月は小雪舞う天候でしたが今回は快晴で、気持ちの良い天候でした。

さて、結果は。。。。前回を上回る「カップル成約率40%」!!

感動したのは前回参加の男性が、見事にカップルになったことでした!「継続は力なり」との言葉通り、前回よりも流暢にしかもリラックスして話していましたので、成果があったのです。

素晴らしい!本当に良かったと思います。

私もこのようなイベントは直接的にカップル誕生の機会を提供させて頂けるので大変有難いです。

1年前でしたら、イベントも出版も叶っていませんでしたが、最近は1年経って、出来るようになってきました。これも「継続は力なり」なのでしょう。

継続は・・・のお話で先日、手相のお客様に「毎日メルマガを書いているのは凄い」と言われて、「そうですかね~」とあまり気にとめていなかったのですが、有るコンサルタントの方に「430号を越えて新境地に達しましたね!」と言われて、はたと思うところがありました。

以前は毎日配信するのが、結構、大変だなぁ~と思ったことも正直あるのですが、どうでしょう400号を超えたあたりから、メルマガを書くのが毎日、本当に楽しみになったんですよね!

その理由は全く分かりませんが、何かひとつの壁を超えることが出来たのかもしれません。

続けることが、何かを生んでくれているようです。

ただし、過激に続けようとは全く思ってはいません。途中でポックリが一番いけませんから。

中学の卒業の記念冊子に私の尊敬するS先生が「ゆっくりいけば遠くにいける」という名文を書いてくれて、私はその言葉に感激して、今でも時々、その冊子を見直すのです。

私が手相を始めて18年目になりました。本当にゆっくりやってきましたが、最近、一つひとつ、形になってきたような感じがします。

手相家まるちゃんの長い長い冬が終わり、いよいよ、春の季節到来です。