世の中の奥様方の心労は相当なものです・・・ご主人の不倫のケース 2009/07/11

最近の手相鑑定では、旦那さんの不倫を嘆く奥様が多くいらっしゃいます。

女性の悔しい思いというものを目の当たりにする機会を頂くことになるのですが、旦那さんの浮気がこれほどにも奥様の気持ちを辛くしてしまうのか・・・と今更ながら感じ入ります。

私のところは幸い夫婦円満ですが、そうでないご夫婦には、さすがに鑑定中に何と申し上げたら良いか、一瞬、固まってしまうことがあります。

こういうケースは結婚線もかなり下がっていますね。。。

結婚は地道なものですから、文化の香り高い崇高なものばかりではないことは、皆さん、ご察しの通りかと思います。

一言、地味ですし、生活そのものです。

私も結婚して既に10年以上経ちますが、本当にそうなだぁ~と思います。

しかし、そこに大いなる価値があるわけです。

そこに新しい命が生まれ、育てる責任があるわけです。

その責任から逃避しようとする男性の多いこと、多いこと。。。閉口してしまいます。

もし輪廻転生があったなら、浮気や不倫で家族を苦しめる男性は、次に生まれ変わったら必ずや逆の立場になるのでしょう。

一時の感情で人生を台無しにしないように多くの男性に言いたいです。

ボタンのかけ違いが夫婦のすれ違いを生むのであれば、そのボタンを二人で修正する気持ちがあるかどうかで、夫婦の価値が見えるように思います。

男性の皆さんに偉そうなことを書いてすみませんが、あまりにも多くの女性の苦悩を聞いてきましたら、今夜は率直にその声を書くことにした次第です。