大阪府出身の20歳の天才 清 竜人にはまっています 2010/01/19

こんばんは!今日は手相の話題ではなく、音楽の話題です。

あくまでも個人的なものですので、読み飛ばして結構です☆

私は地方のFMを逐一チェックしているのですが、最近、あまりにも素晴らしいので、感動しまくっているのが大阪の音楽です。

大阪府出身の20歳の天才といえば、「清 竜人」さんです。

きっと、金星帯も発達している手相だと思います。

ボーカルのスタイルがコールドプレイのクリスの影響があるように私は分析しています。

 

HPのプロフィールより~

「1989年5月27日生まれ20歳。大阪府出身。

15歳からオリジナル曲を作り始め、16歳の夏に自主制作した音源は、後にたくさんの業界関係者の耳に留まり彼の人生を変えていくことになる。

17歳の夏、全国高校生バンド選手権「TEENS ROCK IN HITACHINAKA 2006」に出場し、見事グランプリを受賞、副賞として同年のROCK IN JAPAN FESへの出場を果たす。

18歳の誕生日の2日前、初めて行われた東京でのライブでは、噂を聞きつけた20社以上の音楽関係者が詰めかけ、争奪戦が白熱。さらにデビュー前にも関わらず映画「僕の彼女はサイボーグ」への挿入歌の提供と、その音楽性への評価は日を追うごとに高まっていく。

そして2009年3月4日、シングル「Morning Sun」でデビュー。「au Smart Sports」CMソングに抜擢されたこの曲は、全国FM局の75%が、CS音楽専門チャンネルの全局がパワープレイに選出。彼に対する注目度の高さが話題となる中で、傑作の誉れ高いデビュー・アルバム「PHILOSOPHY」を同月リリース。今年11月に行われた「FM FESTIVAL LIFE MUSIC AWARD 2009」では並み居る強豪の中で「BEST VOICE」「BEST NEW ARTIST」2部門にノミネート、さらに「第2回CDショップ大賞」にもノミネートされている。

20歳の夏、大型ロックフェスティバルに出演。

そして11月4日セカンドシングル「ヘルプミーヘルプミーヘルプミー」をリリース。」

 

最近、彼の音楽にどっぷりはまっている私です。

上が1月20日に発売されるシングル「痛いよ」。これがまた絶品!ラジオ各局でヘビーロテです。

下がファースト・アルバムの中での私的に最高傑作と思います。