明日の「エチカの鏡」はぜひ見ましょう! 谷口祥子さんの新刊アマゾンキャンペーンのお知らせ 2010/03/13

私の友人で「あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール」の著者である谷口祥子さんが、3月14日(日)21時~22時の「エチカの鏡」への出演を記念してアマゾンキャンペーンを開催されます。

そう、明日の日曜日の夜ですね!

谷口さんは<まぐまぐ大賞2008>ミニまぐ部門【第1位】を獲得した携帯メルマガ「1日10秒人脈力コーチング」の発行者です。

 コミュニケーションスキル講師としてコーチングやNLPのメソッドを活用したセミナーをされていますが、それらのノウハウを総動員して書き上げたのが「ほめ方のルール」なんだそうです。

私は今後、占い分野のほかにも自己啓発の本を執筆していきますが、谷口さんの切り口の鋭さにはいつも感心しきりです。

比較的、小柄な方なのですが、いつお会いしてもエネルギッシュ!

私も既に書店で購入済みの素晴しいの一言に尽きる一冊ですので、超お勧めです! 

谷口さんからのメッセージです。

お恥ずかしい話、私は30代半ば頃まで、コミュニケーション音痴の三冠王でした。
その3冠とは・・・

1)人の話を聴かない 2)自分の話ばかりする 3)めったに人をほめない

そんな私でしたから仕事でもプライベートでも壁にぶちあたり、大いに悩みました。

ところがコーチングを学んで相手の話を聴くようになると、その人の魅力に引き込まれて、自然に相手を認める言葉やほめ言葉が口をついて出てくるようになったのです。

そしてより短時間でより深い人間関係をつくることができるようになりました。

この本では「ほめる」というアクションを「人とより効果的に信頼関係をつくるためのコミュニケーション方法」という視点でとらえて書きました。

相手をさり気なくほめる方法、相手に受け入れられやすいほめ方の他、相手に心を開いてもらう方法や、相手をより深く知る方法など、よりよいコミュニケーションのための重要なエッセンスがしっかり盛り込まれています。

そしてさらにマネージメントにもしっかり活かしていただけるよう、効果的な叱り方の章もご用意しました。

この本をお読みいただき、その内容を実践していくことで、着実に聴き上手になり、ほめ上手になり、コミュニケーションが楽しくなり、まわりの方々から信頼されて人間関係が豊かになることを実感していただけることでしょう。

「あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール」 (明日香出版社)
※特典満載のアマゾンキャンペーンは3月14日(日)と3月15日(月)の2日間のみです。

http://bit.ly/bcwNxz

 

(本当にものすごい特典ですよ!私も現在、アマゾンキャンペーンのサイトを作成中です。

ただ、私の新刊のアマゾンキャンペーン期間中に、なんと3月26日に柴田淳さんのライブが名古屋であるではないですか!

キャンペーン中は不眠不休で行うことがいっぱいなので、ライブはあきらめることにしました(涙)

OH~No!という感じです(笑)うーん、ライブ、行きたかったなぁ・・・、お気に入りの一曲を貼っておきます)