介護職は尊い職業ですが、続けていくのはかなり厳しい状況のようです

鑑定にいらっしゃる方で多い職種は

どういうわけか看護士さんや介護に関する職業の方が圧倒的に多いです。

病院の休憩中に「丸井さんの鑑定行ってみやぁ」と名古屋弁で言われているのかもしれません(笑)

ところで介護のお仕事は本当に素晴しい職業と思います。

献身的な皆さんには頭が下がります。

しかし残念なことに労働に対して賃金が見合っていないことが多いようです。

介護職はかなり辛い金額です。

ここですね。

政治家にはここにメスを入れて頂きたいです。
私もここで書くだけでなく具体的に各機関に働きかけようと真剣に思っています。

人生の最期は介護を受けるかもしれません。

その時に喜々として働いていらっしゃる介護福祉士さんや介護職の方を見たいのです。

いくらやり甲斐があっても低賃金では優秀な人材が離れますから。。。

また実際に介護職を目指す若者が多いので政治家には現状の把握と今後の改善を求めたいですね。