人気絶頂の池上彰に学ぶ 2010/09/06

昨日は京都で最高気温が39度9分まで上昇!名古屋も暑いのなんのって!

秋田出身の私は、もうさすがに夏バテ寸前ですが、昨日は日曜日ということでプールで2時間泳いできました。気持ち良かったですね~。

 

私は最近、手相鑑定の合間に、日本以外の手相本の読書と「池上彰さん」が出演しているテレビの録画を繰り返し見ています。

手相本をよく読む理由は、古今東西の手相の知識を今一度、私の中で再構築して、私の手相鑑定がもっとレベルが上がるようにという意味があります。

手相も一生、学んでいく必要があると考えています。

さてさて、人気絶頂ともいえる池上彰さんの説明は、とても分かりやすいのですよね。

池上彰さんの説明の仕方は、実は、みなさんの開運につながると思います。先日、「教えてMr.ニュース 池上彰のそうなんだニッポン」という

テレビ番組で、池上彰さんが読んでいる本を紹介していました。

池上彰さんは、なんと!週刊誌を9冊、月刊誌は8冊、新聞は8紙読んでいるそうです。

しかも、毎日、本やさんに行っているそうです。

ですから、新刊も本当の新刊が分かるそうです。(なぜなら毎日、書店に足を運んでいるから)

池上さんは自分の言葉で丁寧に説明することがとても上手と思いますし、きっと、みなさんもそう思っていらっしゃると思います。

私が会社勤めしていた時に、評価が高かった人物の共通点として「自分の言葉で話すことが出来る」というものがありました。

要するに人の受け売りではなく、自分ではっきりと物事の本質を理解して、人に説明することができる能力が大事ということです。

これは転職しても一緒でしたね。

少し前にありますが「教えてMr.ニュース 池上彰のそうなんだニッポン」というテレビ番組で、池上さんがオススメの本を言っていましたが、「なぜこの本をお勧めするのか」という理由を魂を込めて、お話されていらっしゃるのが印象深かったです。

後日、私が唖然としたのは次の日のAmazonのベストセラー総合の上位10冊のうち半数は、なんと池上さんが紹介した本だったのです!

凄い影響力ですよね!!

結局、人は本当に知識を得ている人のことを信用しますので、みなさんの仕事でもうろ覚えではなく細部まで把握して、自分の言葉で説明することができるようにされると、ますます信用されて開運することが出来ます。

 

(お知らせ)

 

◆ 第1回 関西経営者倶楽部 講演会に無料枠あります!

9月13日(月)大阪にて

みなさん、滋賀県内の自動車販売シェア1位を37年間

維持している会社って知ってますか?

トヨタ、ホンダ、ニッサンなどを差し置いて・・・

なんと・・・ダイハツです。

意外かもしれませんね。

なぜそれだけのトップシェアをとり続けることができるのか・・・

その秘密は「販売会社」にあります。

その滋賀ダイハツ販売の元社長で、現在もオーナーの後藤氏から

その秘訣を学ぶ講演会が、9月13日(月)に開催されます。

主催は関西経営者倶楽部で、今回が第1回目となるとのこと。

経営者や将来経営者を目指す方たちが集うようです。

今回、講演会無料枠が確保できましたので
みなさまをご招待します。

申し込みの際、紹介者欄に私の名前をかいてもらったら
講演会 5000円が無料になります。

(懇親会は別途5000円有料)

◆講演会無料招待◆→→ http://kmc.vc/seminar/ 

関西方面でご都合会う方はお気軽に応募ください!!

◆ 10月23日(土)出会いのハッピー・パーティーを開催します。

今回で7回目の開催になります。 !

日時 10月23日(土)10時45分受付開始 11時~ (2時間以内で終了します)

場所 ハートランド一宮店

会費 5000円

募集 男性で希望者を10名募集します。

info◆heartland-palmistry.com まで 送信の際は◆を@にして送ってくださいませ。

氏名・年齢・携帯番号を書いて送ってください。

男性が集まった時点で、女性の受付を開始します。

今までのパーティーでは半数以上の方がカップルになっています。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

◆鑑定のご予約はこちらからお願いします。

↓↓↓

https://apsrv.net/resv/maruchan/

最短で9月7日(火)一宮店で若干、鑑定受付可能になっています。

あなたとお会いできることを楽しみにしています!

◆ P R ◆

「しょうがっこうをおくる会」を応援しています。

http://www.shinki-kaitaku.com/npo/index.html

あなたの不要な本やDVDが、世界各地の恵まれない地域の方々の小学校の建設費用に使用されますので、是非、ご協力ください。