地元在住で、しかも東京で成功する方法もOKな時代 2010/10/31

今日で10月も終わりですね!あっという間の10月、1ヶ月間でした。

今月は一宮店の引っ越しの準備やらてんてこ舞いでした(苦笑)

そういえば、一宮店に先々週でしたか、雑誌等にも出ていらっしゃる若手の料理研究家の男性が鑑定にいらっしゃいました。

それで、お母様も一緒にいらっしゃいました(実はお母様が一度、私の鑑定を受けて、息子さんを東京から呼ばれての鑑定でした)が、これは正直、なかなかやりにくかったです(苦笑)

というのも、お母様のライフプランと息子さんのライフプランが全く違うもので、

お母様は息子さんが早く東京から地元に戻って一緒に仕事をしたい!

息子さんは東京で料理研究家として大きく成功したい!

 

こういうケースはなかなか鑑定は難しいものですが、以前もこの手相ブログに書きました「第3の道」が今回の鑑定にもありました。

お母様は、名古屋で料理店で成功したいので、それを成功させるためには若くて才能のある息子さんと一緒にやりたかったんですね。

東京はお住まいから見て東になるため、もし来年の節分以降で、息子さんが地元に帰ってくると大凶方位でした。

そうすると戻ってこさせるためには、来年2月3日以前しかない。。。

しかし、息子さんは東京でやはり頑張りたい。。。

ただ、息子さんの手相には来年、遠方で成功するサインが明確に出ていましたので

私は仮にですが、ということである提案をしてみました。

 

お母様の夢を叶えるためというよりは、家族一緒で夢を叶えるために、息子さんはこちらの地元に帰っても良いかもしれません。

なぜなら、彼は来年、このままいくと「遠方で成功する」と出ています。

ということは、可能性としてですが、こちらの地元に来年の節分までに帰ってきた後に、こちらで仕事もするし、東京に頻繁に行って、料理研究家としても成功するのではないでしょうか。と。

 

そうしましたら、かたくなに地元に帰ることを拒否していたように見えた息子さんが急に笑顔を取り戻し、「それもそうかもしれないな」と言い出したのです。

お母様のとの時の笑顔は、私も忘れられない笑顔になりました。

 

実際、このような鑑定は意外と多いんです。地元と東京、どちらを取るか、という相談のことです。

今は私のある分野のお師匠さんは岡山在住ですが、頻繁に東京で仕事をされて成功していますし、私の知人でも住まいはこちらで東京に進出して成功している方も多いんです。

以前のような固定観念のままでいる必要はないんですよね。

 

私の場合は、鑑定している名古屋は日本で3番目に人口が多い場所でもありますし、御縁があって住んでいるので、基本的には地元重視で鑑定を行っていますが

さきほど例にあげた料理研究家の方は名古屋で仕事もして、かつ東京でも成功して良いはずです。

あのご家族の今後の行く末はぜひ見届けたいですね!

料理研究家の彼のことも応援してあげたいと思っています。

 

(お知らせ)

11月から、私は「癒し系ビジネス支援」にも全力を注ぐことにしました。

まぐまぐさんからも新規のメルマガとして11月から創刊することになりました。

これは2年間、鑑定とカウンセリング、コーチングと多くのことを行ってきて、自分のテーマが明確になってきたのが分かりまして一生のライフテーマとして「人を癒す方々を応援する仕事」を選択しました。

物事、途中半端になるのが一番良くありませんので、その癒し系ビジネス支援を「占い」と同様に最重要事項として位置付け頑張っていく所存です。

まぐまぐさんから発行します!

癒し系ビジネスで「最幸の生き方」を加速させる集客応援マガジン

http://www.mag2.com/m/0001208492.html

昨日、本日の2日間だけで49名の方にご登録頂きました!

癒し系ビジネスに関心のある方は、是非、メルマガご登録くださいね!

有益な情報を出し惜しみなく配信していきます。

なお、HPは11月中に他のものに修正されます。

なお、これは基本のお話ですが、ホームページのタイトルは「自分のやっている分野+地名」で行うべきです。

例えば仮に広島で今、四柱推命占いを行っている方で今後、東京に移転して頑張ろう!としている方は、必ず「四柱推命 東京 +お名前」とタイトルにするべきですね。

なぜかというと検索エンジンはすぐにはタイトルを修正してくれないからなんです。

先を見通して、自分が将来、頑張ろう!と思っている地名は入れたいところですね。

余談でしたが、このメルマガは明日11月1日からほぼ毎日配信していきますので、もしよろしければご登録くださいね☆