[丸井通信] 自信がない人に送る 自信のつけ方

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2020.09.29  発行号



『 自信がない人に送る 自信のつけ方  』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。



本日のコラムは「自信がない人に送る 自信のつけ方」です。





〜鑑定情報〜



現在、「2020年度 単年度詳細占い」が最も人気のある鑑定メニューになっています。



名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/





オンライン鑑定の詳細や申し込みはこちらをご覧ください。



http://www.solabs.net/menu/index.html







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 自分に自信がない人に送る 自信のつけ方

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



鑑定で時々、「自分に自信がないのですがどうしたら良いでしょうか?」



と言われる時があります。





世の中、自信たっぷりの人もいえば、その逆っぽい人も



確かにいますね。



特に会社員の方であれば、同僚で自信家の方もいらっしゃでしょうし



その逆で全く自信なさげの方もいらっしゃるのではないでしょうか?





「自信」ってそもそも、どういったものなのでしょうか?!



そのまま平たく解釈すると「自らを信じる能力」とでも言えるでしょうか。





「自らを信じる能力」あるいは「自らを信じる力」



「自らを信じるパワー」と言い換えられますね。





さて、私自身を振り返ると、就職したての時は、自分に非常に自信がなかったですね。



何しろ営業なのに営業知識が少ないし、そもそも、その商品に



全く興味がないという究極のヤバさでしたね(苦笑)





自信が全くなくって、昼休み時間は、他の社員と合わないように



一目散に、外の公園に行って一人、お弁当を食べていたものでした。





その営業でやれる自信は全くなかったのですが、



その時に唯一、良かったのは「自分は営業が向かない!」という



ことがハッキリ分かったことでした。





というのは大学時代にアルバイトをしていた時に



「丸井君は営業がすごく向いているよ」という大人の意見に



私はどちらかというと信じやすい性格なものですから、



あまり考えずに営業を選んで就職したのでした。





しかし、それが失敗の始まり(笑)



だけど、1年も仕事して、全く意欲が出ないので



「これは本当に向かないんだ」と悟りました。





そこで一生懸命に自分なりに考えて



自分が出来そうなのは会社の中なら「総務部門」ではないかという



仮説に行きついたんですね。



喫茶店で冬なのに汗が出るほど、自分の未来を一生懸命に考えましたね。





営業ではない、地道に行うと評価される世界が合っているのではないか。



人は嫌いじゃないので人見知りでも出来るのではないか。



そんなことを当時は考えたんですね。



それで縁があって、総務部門になり、それからは



自分で思い描いていた自分らしさを発揮して、私の運命の期間である



11年3ヶ月をやり切りました。





さて、自信がない方にお話です。



誰だって最初は自信がないんですね。(よほど自信家でない限りは)





私はその場所で人の役に立てているかどうかで



自信が出てくる、自信が出てこないが決まってくると考えています。





その部署で役に立てていると思えれば、自然と



自分を信じる力(パワー)が出てくる。





逆に言えば、その部署で、まず自信が出てくることはあり得ないな!



と思ったら、その部署から思い切って離れることは



大いにありだと思うわけです。





その代わりに、自分を生かせるキーワードをノートに書けるだけ



書いて、未来で活躍できそうな仕事内容あるいは職種内容を



考えてみるー。





これをお勧めしたいですね!





あと余談ですが、自分が自信がない方に



何か熱中してみることをお勧めしたいです。





人って自分の好きなこと、好きなものには基本的に



夢中になれます。



そういう夢中になれるものがあるというと



夢中になれる自分を信じられるという循環が出てきます。





瀬戸内寂聴さんではないですが、



人に恋してみることも良いのではないでしょうか。



(これってほぼ瀬戸内寂聴さんの専売特許みたいな表現ですが)





すごく好きな方が出来れば、何かが自分の中で



変化してくるものですよね。





好きな人を信じることができれば、



なぜか自分にも自信が出てくる、



そういう方も意外と多いんですよね。





別に人でなくっても何でも良いと思います。



自分が好きになれるものを持つことが



その後で自分の自信につながることも多いものです。





現在の私は鑑定については特別に自信がありますが



それは皆さんに役に立っていることを毎日の鑑定の中で



すごく実感しているからなんですね。





その自信が私を突き動かしていると言っても



過言ではありません。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 『丸井章夫&坂田先生コラボセミナー@大阪』限定の先着30名様への特典!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



『丸井章夫&坂田先生コラボセミナー@大阪』



坂田先生は、宇宙文明・宇宙人について話します



「我々の魂はどこからやったきたのか」?



「地球人類はどうやって誕生したのか」?



その中には大変ショッキングな内容も含まれます



覚悟しておいてください、とのこと



『動画配信』でもお申し込みいただけます



【豪華三大特典】

地味に人気の一言メッセージ全員プレゼント



さらに先着30名様に

「すぐに臨時収入が入る魔法」PDF

「すぐに開運できる行動」PDF プレゼント



※残り5名ですね!





このPDFは近日中に申し込みの皆さんにメールします!



詳細・申し込みはこちらからお願いします!



https://peraichi.com/landing_pages/view/w7bot?fbclid





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 10月から平日の火曜日午後に新規で手相講座を開催します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



先日のタロット占いの野田先生とのコラボセミナーの懇親会は



なんと4時間近く盛り上がりました!



その時に手相を勉強したいです!と3人にリクエストされて



急きょ、開催することになったのが



今回の10月から半年間の火曜日の午後コースです。



名古屋開催になります。





元気で運気の良い3人に交じって、あなたも手相を勉強しませんか?





平日ですので、専業主婦の方などお勧めですね!



詳しい日程と申し込み先はこちらです!



http://www.cartainc.com/school/







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今年は元日からとても良いことがあって、今も非常に



充実した日々を送ることが出来ています。



それで忙しさは以前に比べたら交通整理が出来てきて



だいぶ落ち着いてきた感覚があります。





忙しいことは決して悪くないのですが、「忙」という漢字は



心を亡くしていると表記しているわけで、やはりほどほどに



余裕を持たないといけないですね(笑)





私の今年の個人的な目標は



「頼み上手になること!」にしています。



私は人にお願いすることが超苦手で



それだから自分で何でもやってしまうという気質が



あります。



幸い、ご縁があってお弟子さんにいろいろとお仕事を



手伝って頂けるようになりました。





今年もあと3ヶ月ですが、努めて、頼み上手になって



今までの自分のキャパを広げていこうと思います!











ご縁がある限り、運がよくなる方法(開運)の



最短の方法をこれからも真剣に書いていきます。



今回も最後まで長い文章を読んで頂いて



本当に有難うございました!!









■メールポリシー



頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で



引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。



なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより解除できます。



****