2008/07/08 フィンランドからお客様がいらっしゃいました 

今日の手相鑑定では遠くフィンランドからお越しになったご夫婦もいらっしゃいました。

フィンランド共和国の位置を正確に知っていらっしゃいますか?この国は北欧の国で西にスウェーデン、北にノルウェー、東にロシアと隣接する位置にあります。「森と湖の国」です。人口とGNPは北海道とほぼ一緒といえばイメージが湧きますでしょうか?今や携帯電話の生産量が世界一でヨーロッパ有数の経済大国になっています。

元々は昨年に無料手相カウンセリングで一度、お問い合わせを頂きまして、それから何度かメールのやり取りをさせて頂いて、3週間ほど旦那様のバケーションがあるので!ということで日本にいらっしゃいました。(奥様が日本人です)

私が無料手相カウンセリングを始めた当初のことでしたのでよく覚えています。おかげでフィンランドのことがとても詳しくなりました。私は音楽がとても好きなのですが、フィンランドではメタルが非常に盛んであることも再認識しました。いわゆるヘビ・メタですよね、ハード・ロックとも一線を画すあれです。

このご夫婦はお二人とも長い「旅行線」があって、まさに生誕地から離れて成功するという暗示がそのまま生かされていました。そうそう、ご主人が非常にシャイな方で奥様に聞いたら「日本人の男性とよく似ている」んだそうです。面白いことにこの国では男女が平等の思想が徹底していて、キャリアウーマンが多く、世界最高レベルの女性進出がありまして、象徴的なのは大統領が女性ということでした。

手相鑑定を続けているとこのように滅多にないような出会いが数多くあります。本当に有難い人生を頂いています。感謝の一言ですね。