[丸井通信] 収入は読書量に比例する

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2022.11.01 発行号



『 収入は読書量に比例する 』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





みなさん、いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。



先週の金曜ロードショー、偶然見ていましたら「君の名は。」でしたね。

名作は何回視聴しても良いものですね。

11月11日からの新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」の冒頭十数分も

テレビで流れましたが、主人公は災いの元となる“扉”を閉めていく少女で

これはもうすぐにでも見たいですね!



今日のコラムは「収入は読書量に比例する」です。





■ 今後の鑑定について



対面での鑑定、ZOOM鑑定を希望の方はお気軽に以下のフォームか

メールでお問い合わせください。(メールはこのメルマガに返信でOK!)



http://www.solabs.net/menu/index.html



鑑定予約やお問い合わせの電話は業務用の携帯番号



070−4189−5302 でも承っています。





■ 今後の予定



11月4日(金)〜5日(土)名古屋鑑定(募集中です。5日は15時以降空きあります)



11月9日(水)名古屋鑑定(11時〜16時)福岡鑑定(19時〜募集中)



11月10日(木)福岡鑑定(10時〜11時半、18時〜21時まで募集中)



11月11日(金)新大阪鑑定 ココプラザ707号室(13時〜20時まで:募集中)



上記以外は都内か横浜で鑑定しています。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 収入は読書量に比例する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「収入は読書量に比例する」というお話ですが



このことは私は20代の頃は分かっていませんでした。



20代の頃に分かっていたらもっと読書していたのにな!と歯ぎしりするほどです・・・。





以前、プレジデント誌で「高収入ほど読書量が多いことが証明された」という



記事が掲載されてかなり話題になりました。





たとえば、1日30分以上読書している人の割合は、年収500万円台の人は、



年収1500万円以上の人に比べて「半分以下」です。





その他、月間の読書量が年収とキレイに比例していたり、年収が高いほど、



本を多く購入していることが明らかになっています。





読書をあまり好きではない方には、正直かなり耳の痛い話かと思いますが、



真実ということですのでお伝えしたいと思いました。





読書は「自己投資」で最も安上がりなものです。



私は「自己投資」に使うお金はいくらでも使っても良いと考えています。





なぜなら、自分に投資したお金は、一見、目には見えなくても



しっかりと回収できるようになっているからです。



飲み食いに回したお金は回収できませんが、自分の頭脳や技術に回したお金は



回収できます。





ですので、「私、あまりお金がないから・・・」といって



勉強の機会を逸するのは非常にもったいないと思うのです。





本当に大事なものなら、借金してでも勉強したほうが良いです。



いや、借金して勉強したほうが身が入ると言うものです。



(もちろん、返せる見込みがあった場合にのみ限りますが)





セッションで定年間際の男性が「私は何をやったらうまく行くのでしょうか?」



と身を縮ませて相談される姿を想像してみてください。



それまでに何をしてきたのでしょうか・・・と普通は思いますよね。



でも、もちろん、私は真剣に向かい合います。



過去は変えられませんもんね。



過去は変えられないけれども、未来は変えられるわけです。



「今」からなら、まだ「間に合う」のではないでしょうか。





ボーナスの時期になりましたが、家電の買い替えも良いでしょうが



「自己投資」のことだけは忘れないで、頭の片隅に置いて頂ければ嬉しいですね。



読書量に比例するのが収入というのもぜひ覚えておいてください。



収入だけでなく人間力が構築されるのが読書なのです。





読書好きなお子さんを何人か知っていますが、将来、どんなお子さんに成長するか



とても楽しみです。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 東京・大阪・名古屋で一回づつ「婚活パーティー」を開催します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



随分以前になりますが、かつて何回か「婚活」に関する出会いのパーティーを



開催したことがあります。



その時に何組ものカップルが出来て確か4組ほどのカップルが



そのお相手と結婚されました。



しかし、私も多忙になり、10年以上、このような出会いのパーティーを



開催しておりませんでした。



先日の皆さんからのリクエストで最も多かったのが、



「理想の結婚相手を紹介してください!」でした。





私の鑑定のお客様やメルマガ読者の皆さんは、運が良い方が多く



人柄も本当に素晴らしい方が多いので、私もお手伝いのし甲斐があります。



東京・大阪・名古屋で一回づつ「婚活パーティー」を開催します!



各地区1回限りで、出来るだけ多くの皆さんに参加頂きたいと思っております。



多くの方に集まってもらいたいので、「日曜日」に開催したいと思います。





おおよそ2時間で行って、多くの皆さんと一人ひとりお話しできるようにします。





大阪 11月13日(日)14時〜16時



東京 11月20日(日)18時〜20時



名古屋 11月27日(日)14時〜16時





※会場はこれから探します!





※参加者同士の相性を事前に調べて当日、お伝えしますので

 申し込みの際に、生年月日も教えてください。



(参加料)1万円(銀行振込)



(申し込み)このメルマガに返信で

     「参加したい地区の名前、お名前、生年月日、現在の年齢」を

      書いて送ってくださいませ。



なかなかこのような機会はないと思いますので



我こそは!と思う方は奮ってご応募くださいませ!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 鑑定料金の値上げについて

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



世の中、値上げラッシュのところ大変恐縮ですが弊社も様々な物価上昇を受けて

鑑定料金の値上げを11月1日にいたしました。





手相30分(11000円)



手相45分(16000円)



手相60分(21000円)



紫微斗数45分(16000円)



西洋占星術30分(11000円)



アストロ風水45分(25000円)



総合鑑定60分(25000円)



スペシャル鑑定90分(41000円)



単年度詳細占い45分(16000円)



※スピリチュアル・リーディング初回45分16000円および2回目以降60分3万円は

据え置きにしました。





以上でございます。ご理解の程、よろしくお願いいたします。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



先週末の東京駅は本当に人でごった返していました。



全国旅行支援に東京も対象になっての初めての週末は見たこともないような

人だかりでした!



全国旅行支援に修学旅行シーズン、これは混雑して当然ですね!



昨日は神奈川の皆さんから、神奈川県の良さを知ってください!という

メールが多数寄せられました。

ありがとうございます!全員分、目は通しております。



私は東京の都心部があまり好きではないというニュアンスのお話を書いてしまったからですね。



私は実は今、神奈川に住んでいるんです。

ですので神奈川県の過ごしやすさはよく分かっているつもりではありましたが

神奈川の皆さんから沢山の名所を教えていただき、俄然、全て見て回りたくなりました!



また、福岡県の皆さんからも多数の「大歓迎です!」というメールを頂きました(笑)



さて、つい先日、ある本を読んでいたら、「神社参拝は自分が行ったから参拝できているのでは

なくその神社の神さまが呼んでいるから参拝が実現できるのである」という一節がありました。



これには、我が意を得たり!という想いでした。



もしかしたら私は九州の神さまに呼ばれているのかもしれませんね。

(九州在住のサイキックの方からはそう強く言われているんですが・・・)



未来は今日時点で2ケ月後まではしっかり詳細が定まっていると言われます。



私の未来はいったいどうなっているのでしょうね?!(笑)





私の幸せって考えてみれば、鑑定や講義や講座、書籍を通じて多くの人に幸せになってもらえること。



加えて、信頼できる方と時間を生涯共有出来ることでしょうか。



あとは子供が無事に大学を卒業して天職に就いてくれれば本当に嬉しいですね。



それ以外はあまり多くを望んでいないような気がします。





P.S.



11月1日は私の人生の中で特別な一日です。



今でも紅葉の色づいた小高い山から2人で見降ろした澄んだ風景が忘れられません。



あの時は風景に感動していたのか、それとも時間を共有出来たのが嬉しかったのか



よく思い出せませんが、人生には思いがけないドラマチックな事ってあるものですね。



時が止まってしまえばいいのにと初めて思った瞬間でした。







●今日のメルマガはいかがでしたか?



 面白かった、役立ったという方はワンクリックお願いします。



 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5987910708645







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより本メルマガを解除できます。



https://clk.mag2mag.com/pub/d.php?pk=1fe33cfb7144d694&mn=43098fc729075164&em=0f7a861f0cccb3af0a1b651239eecef550372e8b0a7ec4d9