新しい交流が楽しい!! 2008/12/10

今日はボーナス支給日の企業が多かったせいか?鑑定予約が多かったです。不思議ですね。豊田市の方が多かったです。

さて、本日は手相鑑定の後で、とある「オフ会」に参加してきました。年齢は20代から60代までと幅広く、企業の経営者の方がほとんどでした。私の場合はいつも「異色」といいますか、占い師ですので何かと注目される立場になるのが、嬉しいやら悲しいやら(笑)。

今日は遠くは京都、神戸、静岡、浜松からいらっしゃった方も。本当にごくろうさまでした。

だいたい20名ほどの参加で異業種交流会のようなもの。私は独立後は積極的にこのような会合に出掛けています。

理由は、鑑定だけの日々を送っていると人間関係が非常に狭くなり、広がりがなくなるからです。

お客様は幸いに毎日沢山の方がいらっしゃっておりますが、それだけでも多くのことを学んだりすることができます。

しかし、会社勤務していた時のような、時間の使い方が独立してしまうとなかなかできないことに気が付きました。

それではいけない!とここ2ヶ月は積極的に、オフ会や異業種交流会などに参加しています。その中から新しい気付きが沢山ありますし、深い人間関係が構築されつつあります。

このような機会は大変有難いものです。

あと、独立してからは、運動不足は顕著です。酷い時は鑑定の合間にトイレにいくだけなんて日がありますから、会社勤務時のように、家から会社までの歩いていた分がそっくりなくなっているのです。

これでは、まずい!と思い立ち、最近では、金山から大須鑑定オフィスまで20分かけて歩いたり、体を動かすゲームをしたりしています。

独立後はいろいろと変わるものですね。

ただ、思うのは「圧倒的な自由」を手に入れた感覚は、ちょっと凄いなぁ~と思います。

なにしろ、朝起きて、夜寝るまで、全て「自分の意思次第で行動を決めることが出来る」のですから!

会社勤めの時のように年間の目標が勝手に決められて、それを忠実にこなす、なんてことはなくなったわけです。

こういう生活を送り始めて、まだ数カ月ですが「まるちゃん先生、若返りましたね!」と何人の方にも言われるようになりました。実際、自分でもそう思います。

何かが変わったんですね、きっと。個人的にはこれから先、特に来年は楽しみです。

日々、新たに気持ちも前向きに頑張っていきたいと思います。