今朝は地震で目が覚めました 防災意識を高めましょう! 2009/08/11

さきほどの朝の地震で目が覚めました~!最大で震度6弱・・・。私の住んでいる愛知県西部は震度4でした。

被害がないと良いのですが。。。

防災意識という観点で、簡単にできることがあります。

まず、急に災害がやってきても当分の食糧があることが大切です。我が家でも水も食料も充分に蓄えています。

それから、災害にあって、家族がバラバラになった時のために、「いざとなったらこの場所で会おう」という場所を決めておくことも大事かと思います。

 

地震対策では耐震性の強い家にするために補強することはいうまでもありません。

さて、お子さんがいらっしゃる家庭で案外、聞いてみると多かったのが一階で寝ているご家族でした。

我が家でもしばらくそうでした。

やはり子供が小さいうちはトイレや玄関が近い一階のほうが便利ですし、階段を子供が登れないくらい小さかったですから自然と一階で寝るようになったんですね。

ただ、以前、阪神淡路の震災の時に圧倒的に一階で寝ていた方の死亡の確率が高かったとテレビで見て、テレビを見た翌日に、我が家も元の寝室がある二階で寝るようにしました。

大地震があると家の一階部分がまず傾きますから、最悪の場合、一階で寝ていると圧死してしまう可能性がありますから。

当たり前のお話といえばその通りですが、今朝の地震を何かしら、防災の観点から、生かして頂ければ幸いです。

 

(お知らせ その1)

予約が殺到しています~!

出来るだけ鑑定料金をお値打ちにして開運して頂こうと8月13日(木)まで期間限定の「6500円」の通信鑑定を行っております。

これは8月13日(木)までに入金された方を対象に30分「6500円」にて鑑定をするものです。

対象となる占いは「手相」、「西洋占星術」、「紫微斗数占星術」、「アストロ風水鑑定」の4つです。

おそらく30分を6500円で行うのは初めてではないかと思います。

私から固定電話にかける場合は、30分6500円で 携帯電話の場合は8500円でお願いします。

8500円でも通常の通信鑑定の30分1万円より1500円もお値打ちです。

また、ご希望の方の固定電話あるいは携帯電話から当方へかけて頂く場合は6500円です。

ご希望の方は、このメールに返信で「お名前、希望日時を3つ、占いの種類、手相以外は生年月日と出生時刻、生まれた場所を市町村」まで書いて

トップページの「鑑定のお問い合わせ」よりエントリーしてください。

お待ちしております~!

(なお、8月13日まで入金でそれ以降の鑑定でもOKです)

 

(お知らせ その2)

手相家まるちゃんのまぐまぐの無料手相メルマガ 

http://www.mag2.com/m/0000233319.html 、

手相家まるちゃんのまぐまぐの有料手相メルマガ 

http://www.mag2.com/m/P0006471.html

ともに携帯で受信することが出来るようになりました。

有料メルマガは初月無料です。月々1000円ですが内容かなり濃いと評判です!