「易学研究会」で思い出した私のビジネスマン時代 2009/08/23

昨日の手相占いでは久々に、名古屋の名門の椙山女子大学の「易学研究会」を思い出しました。

というのも、占いにいらっしゃった方が大学時代にこの研究会に在籍していて、そのお話をしてくれたものですから、私も興味深々で聴きました。

実は私がまだビジネスマンだった頃、そうですね、多分8~9年前でしたか、当時、総務部に配属されていて、会社の社員親睦会の担当もやっていました。

それで、社員親睦会も当時、確か500名ほど社員がいて、毎年、どんな親睦会を行うのか社員が楽しみにしていました。

私はその頃も手相が大好きでしたから、迷わず、占いもイベントの中に組み入れたんです(笑)

その時にお願いしたのが、椙山の「易学研究会」さんなんです。

もちろん、みなさん、大学生ですから、当時の私の会社の社員も男性社員は喜んで、占いを受けてました。

私も手相をその時、鑑定すれば良かったのですが、司会進行もつとめていたので、残念ながら出来ませんでした。

振り返ってみれば、会社員だった頃は、総務、企画、教育、採用など様々な分野で頑張れたなぁ~と思いますね。

自分自身を紫微斗数占星術で、過去を検証しても、その頃は無茶苦茶、多忙でしたから、当たっています。

結局、会社員としては、自分の会社の上場の際に、企画IRでIR部門で上場にも立ち会えましたし、すごく幸せなビジネスマン生活だったと思います。

独立する際は、周囲の人は、「上場会社を辞めるなんてもったいない!」と口々に言いましたが、独立して正解でした。

37歳7ヶ月で独立する!と自分の手相に出ていましたから、忠実にそれに従ったんです。(笑)

 

しかし、鑑定をしていると意外と世間は狭いなぁ~と感じますね。

名古屋にいると共通の知人も結構いますし。面白いものです。

 

今日は午前1時に目が覚めて、メルマガを執筆してから、ある調べ物をして、あっというまに7時になりました。

もう完全に朝型の生活に移行した感があります。

夜は家族と一緒の時間に寝て、目覚ましをかけないで、自然に目が覚めるのを待ちます。

なぜか、きちんと、早朝に目が覚めてくれます。

早朝は家族の誰にも邪魔をされない貴重な時間ですから、仕事がドンドン進みます。

私の場合は仕事なのか趣味なのかその境目が曖昧ですが、基本的に自分のやりたいことしかやっていません。

こういう時間は本当に嬉しいですね。

一人でPCに向かって作業できる時や、

視力を取り戻したので、外出して遠くがハッキリ見える瞬間、

それから家族で何気ない会話をしている時に、最近はすごく幸せを感じます。

子供もあと10日あまりで夏休みも終わります。

今日は日中、一緒に遊んであげたいと思っています。

 

(お知らせ1)

「出会いのハッピー・パーティー」は9月22日(祝・火)11時~で開催決定しました。

あと、男性が2人集まった段階で、女性の皆さんの受付を開始します。もうすぐですね!

女性の受付開始は、まぐまぐの無料メルマガにて先行予約開始しますので、是非、メルマガ登録しておいてくださいね!

 

手相家まるちゃんのまぐまぐの無料手相メルマガ 

http://www.mag2.com/m/0000233319.html 、

手相家まるちゃんのまぐまぐの有料手相メルマガ 

http://www.mag2.com/m/P0006471.html

ともに携帯で受信することが出来るようになりました。

有料メルマガは初月無料です。

 

(お知らせ2)

8月25日(火)の長野市内での講演会に関するお問い合わせがここ数日、大変多くなっております。

今回の講演会はハートランド主催ではなく、経営者の皆様向けの完全限定の講演会に私が講師として招かれてお話するものですので、一般の方は残念ながら参加することは出来ません。

また、講演会の前の長野市内での出張鑑定は、満席になりました。