衆院選当日の徒然草日記 2009/08/30

いつものように手相ブログは早朝の更新です。

さて、先日、長野で長野県は松本、山梨県、東京在住の方の手相鑑定も講演前にしてきまして、お便りが届いておりましたのでご紹介したいと思います。

 

「まるちゃん先生、こんばんは。先日、長野で親子で鑑定していただいたTです。

45分コースでお願いしていたのに、時間が過ぎてしまっても丁寧に見ていただいて本当に有り難うございました。
(中略)

講演が控えてるのに、時間を押してまで親身に考えていただいて、本当に鑑定に来た人の幸せを考えて鑑定してくれているんだと感じました。

鑑定中も根底には緊張が続いていたのですが、まるちゃん先生の声や話し方がとても優しい感じで癒されました。

今回は録音もさせていただき、帰ってからも何回も聞いています。

内容を聞くのはもちろんなんですが、まるちゃん先生の声を聞いて癒されてます(笑)

ホロスコープ鑑定後から、どんどん占いが気になり西洋占星術を知りたい!!という気持ちが芽生えました。

私は頑固でこう思ったらこう、みたいな所もあるので、ただ単に考えが固執してしまってるのもあると思いますが最終的にまるちゃん先生にも「占いでいいですよ」と言ってもらえたので嬉しかったです。

「海王星と太陽が近い人はアロマとかやってる人も多い」との事で、家に帰ってからその言葉も気になりはしたんですが今のところ、もしもアロマ関係の勉強を選択したとしても趣味程度でも占いは勉強したいと思えるのですが、逆に占いの勉強を選択した時に、趣味程度でアロマもやりたい、とまでは思えないんですよね。

まあ、今の時点でアロマに関する知識は占い以上にゼロなのでそのせいもあるのかもしれませんが。

3月中頃、まるちゃん先生のホームページを見つけて、8月にこんな展開になるとは全く想像もつかなかった訳で・・・
(中略)

でもでも、まるちゃん先生のホームページに出会えずにいたら・・・34歳中頃の私の開運期は一体どうなっていたんでしょう??ゾッとします(笑)

1年半くらいしかなくっても、開運期前に滑り込みセーフでまるちゃん先生に鑑定してもらえて本当に良かったです!!!
 
そしてまた迷った時などは鑑定をお願いしたいと思うのでよろしくお願い致します。
 
色んな想いが一杯で、長々となってしまいましてすみませんでしたっ。」

 

ご感想、ありがとうございました!才能ある方でしたので今後に期待大ですね。

 

さて、いよいよ衆院選の投票当日ですね。

昨日までの事前投票が1000万人以上って凄い数字ですよね。どれだけ今回の選挙に対する関心が高いかが分かります。 

ミクシィのマイミクさんの日記でもどこに投票するとかしないとか飛び交っています(笑)

歴史的な一日になるのでしょうが、問題はその先。

いずれにしても日本の国運が今まで国民の絶妙な感覚に支えられて持ってきたことを考えると、4年後にまた今回の政党が支持されているとも限りません。

与党・野党ともに挙党一致でこの閉塞された2009年をこじ開けて頂きたいですものです。

それを切に願っています。

話は変わりますが2009年のロック・ナンバーといえば、いろいろな方がU2の「No Line On The Horizon」を挙げる方が多いです。

鼓動が胎動を思い出すような素晴しいロック・ナンバーで私も同感です。

昨日ですかリアムが脱退したオアシスのニュースが世界の音楽ファンにとっては激震という状態でしたが、オアシスにも頑張ってもらいたいものです。同じベテランのバンドなのですから。。。

今回の動画の冒頭の「スギモトさん」というBONOの言葉は、今回のニュー・アルバムのジャケットのデザインを担当した杉本博司さんへの感謝の言葉です。

「海景」シリーズがU2のアルバムに使用されていると思うと同じ日本人として誇りに思えます。

また、今後の日本の国政が奇跡的に上手くいくことを祈っています。

まずは失業率が5%以上という異常事態、300万人以上の失業者をどうするのか、未曾有の不況をどう撥ね退けていくのか政治を見守りたいと思います。

このHPを見ていらっしゃる皆様、あなたの一票を放棄せずに是非、投票に足を運んでくださいね。

私も東京での鑑定が終わったら必ず投票に間に合うように名古屋に戻ります。