熱意が運を引き寄せる! 2009/10/17

「来月より第二土曜のみ一宮鑑定オフィスのみでの鑑定とのことですが、12月12日の予約は現在受付中でしょうか?よろしくお願いします。」というメールを先日頂きました。

賢いですよね!チャンスを掴む方はこういった行動をすぐに取れます。

先日、といっても9月22日に講演会を開催する時のことです。

今回の講演会は定員15名のところ70名近くの方が申し込みをされて、結局、25名づつの講演会を1日に2回行うことになったのですが、多くの方に私の方から「今回、ごめんなさい。満席ですので・・・」という開催する側からすれば(お客様もそうですが)寂しいメールをお送りしたのでした。

その中で名古屋市在住のNさんが、当日の朝に、まずはメールで「キャンセルがもし出たら、どうしても講演会に参加したのでご連絡を頂けませんでしょうか?」とあり、その後に、ダイレクトに電話までくれたのでした。

なんと、ちょうど、体調不良で1名キャンセルが出ていたのです。

このNさんを断る理由もなく、Nさんは無事に当日参加することが出来て、ニコニコ顔で帰られました。(そして、その夜に5月の講演会DVDも申し込まれました。行動がとにかく早い!!)

このNさん、運が良いですね。というか、運の良い考え方をしていると思いました。

また、情熱がありますよね!熱意が運を引き寄せたのでしょう。

素晴しい!

あきらめないとこういうことがあるというお話でした。

皆様もこのNさんのようにされたら、もっともっと、日常でもチャンスを掴むことができると思います。

私も実はこのNさんのように、いつも諦めずにトライするほうです。

ワクワクドキドキを忘れずに毎日を生きて行きたいですね!

 

(お知らせ)

ハートランドも2年目を迎えて、来週から、予約システムのメニューに「カウンセリング」、「ダイレクト・コーチング」、「転職相談」、「職務経歴書添削サービス」、「転職の模擬面接サービス」、「起業コンサルティング」など占い以外のメニューが加わります。

長年、人事関係の仕事や最新のマーケティング理論を実践してきた私の社会的な本格支援を開始します。

また、詳細が決まりましたらご案内します。